最新更新日:2024/05/24
本日:count up41
昨日:71
総数:472722
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

運動会の練習をがんばっています!

画像1
 毎日暑い日が続いていますが,運動会に向けて練習を頑張っています。
それぞれの目当てを旗に書きました。当日は,しっかり力を発揮することができますように!

集団下校 2

画像1画像2
グループに集合した後は、いよいよ下校です。
ちゃんと列になって、安全に下校することが出来たようです。
いつもこんな感じで下校できればいいですね・・・

集団下校 1

画像1画像2
今日は,災害や緊急時に備えて,集団下校を行いました。
先週の朝会で、集まる練習をしていたので、かなりスムーズに集合することが出来ました。

4年生 習字 2

画像1画像2
とっても良い姿勢なので、自然と良い字が書けているようです。
この緊張感をいつまでも忘れずにしてほしいと思います。

4年生 習字 1

画像1画像2
4年生の書写の授業です。
4年生も「ペタ・ピン・トン・シー」です。
しっかり足をペタッとつけ、背筋をピン、左手をトンです。

5年生 騎馬戦

画像1画像2
5年生の団体競技である「騎馬戦」の練習風景です。
いつものように指揮を執る「中村先生」が一番気合いが入っていました!!

6年生 今日の練習 2

画像1画像2
6年生の表現運動の目標である「互いの信頼感」「大きな達成感」が出来つつあります。
男女とも、それぞれの技が出来ると互いに大きな拍手が上がっていました。

6年生 今日の練習 1

画像1画像2
6年生の表現運動も多人数技に入ってきました。
ここからは、達成感もより大きなものになります。
練習にも熱が入ってきました。

正門にも!

画像1画像2
運動会をお知らせするポスターが正門にも登場しました!
毎年のことですが、ここでも運動会に向け気持ちを盛り上げる工夫がされています。

応援係 登場 2

画像1画像2
応援係の練習をグラウンドで遊んでいた児童も思わず見入ってしまったようです。
運動会を盛り上げる「応援係!」運動会に向け、校内の気分も盛り上がってきました。

応援係 登場 1

画像1画像2
応援係が今朝からグラウンドへ出ての練習が始まりました。
好天のもと、元気の良い声が響き渡っていました。

運動会 高学年の練習

画像1画像2
今日の高学年の運動会練習の様子です。
暑い中、よく頑張っていました。

なっとう!

画像1画像2
今日の給食には「なっとう」がついていました。
なかなか食べるのに苦戦をしているかと思いきや、
1年生も結構上手に食べていました。
あちこちで「健康にいいんだよ!」ということを教えてくれました。
しっかり食べる姿に感心しました!

1年生 ペタ・ピン・トン・シー

画像1画像2
舟入小学校のスタンダード「ペタ・ピン・トン・シー」が1年1組で、立派にできていました。素晴らしい姿勢で学習をしている姿に感動です!!
これからも「良い姿勢」で頑張ってくださいね。

1年生 国語

画像1画像2
1年生のひらがな学習も順調に進んでいます。
とってもきれいな字が書けていました。
運動会練習真っ盛りですが、学習も順調にできているようです。

3年生 運動会練習

画像1画像2
運動会2週間前となりました。
気持ちの良い天気の中、3年生の表現運動の練習が行われていました。
爽やかな気候のせいか、ステップも軽やかでした!

大久保校長先生 退職を祝う会

画像1画像2
5月19日(土)に前校長の大久保校長先生の「退職を祝う会」が開催されました。会の開催に際しましては、PTAの皆様に大変お世話になりました。
大久保校長先生のご功績をたたえると共に、感謝の気持ちを表す会ができましたことを喜ばしく思っています。ありがとうございました。

5年生 運動会練習 2

画像1画像2
縄跳びも上手になりました。
跳び方だけでなく、縄のほどき方や結び方も上達していました。
来週、ますます磨きをかけてほしいと思います。

5年生 運動会練習 1

画像1画像2
5年生の表現運動も急ピッチで仕上がっています。
素晴らしい、奇抜な踊りができています。
一通り通して、今後は細部の修正にはいるのだと思います。

6年生 運動会練習 2

画像1画像2
多人数で協力して作り上げる段階に入っています。
出来上がったときの達成感には、格別のものがあるようです。
この調子で、来週も頑張りましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/22 集団下校 子ども安全の日 防犯ブザー点検
5/23 SC来校
5/24 運動会全体練習
5/26 運動場側溝清掃
5/27 舟入学区町民運動会 
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255