最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:212
総数:472441
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 理科2

画像1画像2
気体を集めたら、早速、火の付いたろうそくをビンに入れて、燃え方を比べていました。
燃え方の違いが、よく分かったことでしょう。

6年生 理科1

画像1画像2
6年生の理科は、酸素・二酸化炭素・窒素の燃え方を調べる実験です。
手際よく、気体をビンに集め、実験の準備ができていました。

5年生 家庭科2

画像1画像2
なかなかガスコンロを付けることができず、何回もスイッチをひねっていました。
あまりコンロを付ける経験がないようですね。
無事火が付くと、安心して見守っていました。
どんなゆで卵ができるのでしょうか?

5年生 家庭科1

画像1画像2
5年生の家庭科は調理実習の最初です。
ゆで卵を作るようです。
児童はガスコンロに群がっていました。

研修!

画像1画像2
2年後に全面実施される「新学習指導要領」に向けて、校内で研修を進めています。
改訂の趣旨を踏まえて実施ができるように、今後も研修を進めて理解を深めていきたいと思います。

4年生も頑張っています!

画像1画像2
4年生の教室もとっても落ち着いて授業ができています。
落ち着いているのか、児童が疲れているのか、悩むところですが、
良い雰囲気で授業は進んでいました。

連休の間・・・

画像1画像2
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、学校は授業を行っています。
児童も少し疲れがあるようですが、思ったより「よい姿勢」で授業が行われていました。今日と明日、頑張りましょうね。
5年生の学習の様子です。

サッカー千田公園

画像1
三連休のど真ん中ですが、千田公園では、小学生サッカーが行われていました。舟入小学校の児童もたくさん出ていました。

生徒指導だより アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」 4月・創刊号をアップしました。
今年度も児童の様子や生徒指導上の情報等を発信したいと思います。
よろしくお願いします。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

遠足 中央公園

画像1画像2
4・5年生の遠足は、中央公園です。
お弁当の様子です。

遠足 江波山 4

画像1画像2画像3
6年生さん、お疲れ様でした!

遠足 江波山 3

画像1画像2
さらに1年生と6年生の様子です。

遠足 江波山 2

画像1画像2画像3
6年生が1年生のお世話をしっかりとしてくれました。

遠足 江波山 1

画像1画像2画像3
1年生と6年生の遠足の様子です。

遠足、千田公園8

画像1
美味しくいただいています。

遠足、千田公園7

画像1
いただきます。

遠足、千田公園6

画像1
間もなくお弁当です。

遠足、千田公園5

画像1
いろいろな植物にも関心が持てているようです。

遠足、千田公園4

画像1
先生も元気良く、遊んでくれています。

遠足、千田公園3

画像1
滑り台も上手に使っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/21 運動会係打ち合わせ(5・6年生)6校時
5/22 集団下校 子ども安全の日 防犯ブザー点検
5/23 SC来校
5/24 運動会全体練習
5/26 運動場側溝清掃
5/27 舟入学区町民運動会 
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255