最新更新日:2024/05/29
本日:count up188
昨日:166
総数:473257
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 ソーラン節

画像1画像2
4年生のソーラン節練習は、今年も特別講師の登場からスタートです!
事務室の塩崎先生に、ソーラン節を見せていただきました。
見ている間、児童からは自然と「どっこいしょ!」のかけ声が掛かっていました。
とっても良い意欲付けになったと思います。
ここからスタートです!きっと良いソーラン節が出来上がると信じています。

応援団練習

画像1画像2
応援係の練習が、毎日行われています。
今は、振り付けを考え、それを確認し、覚える段階のようです。
応援係は運動会を盛り上げる大切な係です。
しっかりお願いしますね!

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生の家庭科は、次の調理実習「ゆで野菜」の計画を立てていました。
グループで上手に話し合い、調理の手順等を確認していました。
ここでの話し合いがスムーズな調理作業につながるんですね。

5年生 英語 2

画像1画像2
コミュニケーション活動では、男女問わず、楽しそうに英語での会話を楽しんでいました。とてもほほえましい光景でした。

5年生 英語 1

画像1画像2
5年生の英語の授業です。
自分が描いた動物の絵を友だちに当ててもらうゲームでした。

2年生 運動会練習

画像1画像2
2年生の運動会練習です。
まだまだ演技の練習は、始まったばかりです。
今はまだ、とっても楽しそうでした・・・

1年生 運動会の練習 2

画像1画像2
1年生にとっては、トラックのカーブを枠からはみ出さないで走ることは、とっても難しいことです。ラインをはみ出さないで走るための工夫を先生方がされていました。
何とかみんな、上手に走ることができていました。

1年生 運動会の練習 1

画像1画像2
1年生も運動会の練習が始まっています。
「かけっこ」の練習です。

PTA総会

画像1画像2
授業参観後、PTA総会が行われました。
滞りなく今年度の事業計画と予算案が承認されました。
新しい役員の皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。

授業参観 6年生

画像1画像2
6年生の様子です。

授業参観 5年生

画像1画像2
5年生の様子です。

授業参観 4年生

画像1画像2
4年生の様子です。

授業参観 3年生

画像1
3年生の様子です。

授業参観 2年生

画像1画像2
2年生の様子です。

授業参観 1年生

画像1画像2
今日は午後から授業参観でした。
各学年とも工夫を凝らした授業を見ていただきました。
1年生の様子です。

図書室前掲示

画像1
5月の図書室前の掲示です。
ご紹介するのを忘れていました・・・
すみません。いつもありがとうございます!

剪定作業

画像1画像2
中学校区の業務の先生方に、共同作業で剪定作業をしてもらっています。
運動会を前に、さっぱりしてとてもありがたいことです。
どうぞよろしくお願いします。

6年生 運動会練習 3

画像1画像2
6年生にとって、最高の思い出になるように、日々頑張ってください。
応援しています!!

6年生 運動会練習 2

画像1画像2
小学校生活最後の運動会に向けて、気合いの入り方は最高でした。
返事・動き、全てキビキビできていました。

6年生 運動会練習 1

画像1画像2
6年生も運動会の練習に取り組んでいます。
こちらの方は、少しずつ、形になってきています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/21 運動会係打ち合わせ(5・6年生)6校時
5/22 集団下校 子ども安全の日 防犯ブザー点検
5/23 SC来校
5/24 運動会全体練習
5/26 運動場側溝清掃
5/27 舟入学区町民運動会 
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255