最新更新日:2024/05/27
本日:count up41
昨日:56
総数:472778
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

PTA総会

画像1画像2
授業参観後、PTA総会が行われました。
滞りなく今年度の事業計画と予算案が承認されました。
新しい役員の皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。

授業参観 6年生

画像1画像2
6年生の様子です。

授業参観 5年生

画像1画像2
5年生の様子です。

授業参観 4年生

画像1画像2
4年生の様子です。

授業参観 3年生

画像1
3年生の様子です。

授業参観 2年生

画像1画像2
2年生の様子です。

授業参観 1年生

画像1画像2
今日は午後から授業参観でした。
各学年とも工夫を凝らした授業を見ていただきました。
1年生の様子です。

図書室前掲示

画像1
5月の図書室前の掲示です。
ご紹介するのを忘れていました・・・
すみません。いつもありがとうございます!

剪定作業

画像1画像2
中学校区の業務の先生方に、共同作業で剪定作業をしてもらっています。
運動会を前に、さっぱりしてとてもありがたいことです。
どうぞよろしくお願いします。

6年生 運動会練習 3

画像1画像2
6年生にとって、最高の思い出になるように、日々頑張ってください。
応援しています!!

6年生 運動会練習 2

画像1画像2
小学校生活最後の運動会に向けて、気合いの入り方は最高でした。
返事・動き、全てキビキビできていました。

6年生 運動会練習 1

画像1画像2
6年生も運動会の練習に取り組んでいます。
こちらの方は、少しずつ、形になってきています。

5年生 運動会練習

画像1画像2
運動会の練習が本格化してきました。
5年生も表現運動に向けてスタートしたようです。
これから4週間、頑張りましょうね!

2年生 図画工作

画像1画像2
2年生の図画工作は「クラッカー ポン」です。
クラッカーから飛び出す様子を絵の具で上手に描いていました。
いろんな色が出てくるようで、完成が楽しみです。

2年生 算数

画像1画像2
2年生の算数の授業の様子です。
元気いっぱい2年生です。
黒板の前に出ての説明もとっても上手になりました!

6年生 図画工作 2

画像1画像2
それにしてもいろいろな靴がありますね。
個性豊かな作品が仕上がりそうです。

6年生 図画工作 1

画像1画像2
6年生の図画工作は、靴のデッサンです。
毎年のことですが、細かいところまでしっかり見て描けていると思います。
今年も力作が期待できそうです。

6年生 国語

画像1画像2
6年生の国語の授業です。
こちらは少し疲れ気味のようです。
早く、ペースを取り戻しましょうね!

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生の家庭科は、調理実習で「ゆで卵」です。
手際よく作業に取りかかり、後はゆで上がるのを待つだけのようです。
さすが5年生です。

1年生 連休明け 2

画像1画像2
1年生は、休みの疲れを見せることなく、ひらがなの学習に取り組んでいました。
子どもはやはり、元気ですね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/8 授業参観(5校時) PTA総会 野外活動説明会
5/9 歯科検診 SC来校
5/10 研究会のため13:30下校
5/11 内科検診(2・4・6年・特支)
5/13 舟入学区町民体育祭
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255