最新更新日:2024/05/24
本日:count up89
昨日:212
総数:472529
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

入学式 準備完了です!

画像1画像2
花も入り、入学式の準備が完了しました。
後は、明日を待つのみです。
新1年生の皆さん、心から入学を待ってますよ!

入学式準備 3

画像1画像2
101名の新入生に皆さん、明日の入学をみんなで待っています。
元気よく、学校に来てくださいね!

入学式準備 2

画像1画像2
準備が終われば、次は式の練習です。
1年生を温かく迎えるムードが一杯でした。
立派な態度の6年生に、新入生の保護者の皆様も、きっと安心していただけると思います。

入学式準備 1

画像1画像2
新6年生さんが、入学式のために準備・掃除をしてくれました。
最高学年としての最初の仕事です。
意欲的に、自分から仕事を見つけて頑張ってくれました。

教室掲示 2

画像1
先生方の思いが良く現れています。

教室掲示 1

画像1画像2
新年度、児童を迎える教室の黒板です。

学級開き 2

画像1画像2
5年生の学級開きの様子です。
張りつめた良い緊張感です!

学級開き 1

画像1画像2
今年度最初の授業が行われています。
どの学級も緊張感一杯です。
良いスタートが切れているようです!

教科書配付!

画像1画像2
始業式の後は、教室に戻って早速「教科書配付」です。
みんなで協力して、教科書を運んでいました。

始業式 2

画像1
校長の話の後は、お待ちかねの「担任発表」です。
児童はとっても静かな態度で、少し拍子抜けしましたが、興味津々に発表を聞いていました。

始業式 1

画像1画像2
就任式に続いて、始業式が行われました。
校長からは、児童に2つの話をしました。
1つは、「自分をより良くするための目標を持つこと」です。
2つ目は、「あいさつ・返事・そうじ」を頑張ることです。
特に「返事」の大切さについて話しました。
また今年度、14名の転入生が来てくれました。
全児童に紹介をしました。

就任式

画像1画像2
初日のスタートは、就任式からです。
今年度、9名の職員が赴任しました。
代表児童も上手に歓迎の言葉を述べました。
どうぞよろしくお願いいたします。

クラス発表!

画像1画像2
ついさっき、新しいクラス分けが発表されました。
あちこちで、うれしそうな声が上がっていました。
いよいよスタートです。
頑張っていきましょうね!!

児童 登校!

画像1画像2
とうとう児童が登校してきました。
朝早くから、元気に学校に来てくれました。
どうやら、どの学級になるかが気になっているようです!

教室の準備も完了!

画像1画像2
児童を迎えるための教室準備も完了しました。
校内は進級ムードで一杯です。
どのクラスになるか楽しみですね!

舟入高校入学式

画像1画像2
今日は、お隣の舟入高校さんの入学式に参加させていただきました。
舟入高校さんには、書道部さんや縄跳び交流でいつもお世話になっています。
今年度もどうぞよろしくお願いします。
本日、ご入学、おめでとうございました。

準備完了です!

画像1画像2
下駄箱の準備もでき、児童の皆さんを迎える体制は万全です!!
9日(月)は、みんな安心して登校してきてくださいね!
待ってますよ!

雨・・・

画像1画像2
久々の雨です・・・
しかし、花はうれしそうでした!

掃除!

画像1画像2
今日は、月曜日からの投稿に備え、先生方が校舎内を掃除して回りました。
階段・廊下がきれいになりました。
これで気持ちよく登校できそうです!

いじめ防止等のための基本方針(H30年度版)

画像1
平成30年度版の「いじめ防止等のための基本方針」をアップしました。

児童が安心して過ごせる学校であるように努力していきたいと思います。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事等
4/9 就任式 始業式 教科書配布 入学式準備
4/10 入学式
4/11 給食開始(2〜6年生) 1年生下校指導(〜13日)
4/12 委員会活動(5・6年生) 身体測定(6年)
4/13 図書開館 身体測定(5年)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255