最新更新日:2024/06/04
本日:count up117
昨日:121
総数:166986
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

コミュニケーション朝会まとめ

画像1画像2画像3
 3月8日(木)に五年生との最後の交流がありました。本来は,1月末に体育館で行う予定でしたが,インフルエンザの流行により延期していました。今回は,各グループごとに集まって,一年間の振り返りをしました。楽しかったことやがんばれたことをお互いに話しながら最後の交流をしました。来年は,高学年として交流することになります。今回の五年生を手本にしてがんばれるといいなと思います。

「高須のよさを伝えよう」発表会

画像1画像2
 3月2日(金)に総合学習で取り組んできた「高須のよさを伝えよう」の発表会を行いました。2年生の教室に行き,高須交番・山田農園・高須郵便局・大歳神社・大岩青果店・広電高須駅で自分たちが見つけた工夫や働いている人の様子などを2年生の人に伝えました。先日の参観日でも発表しましたが,2年生に伝わるかどうか,喜んでもらえるかどうか,緊張した様子でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737