最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:212
総数:472440
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

お世話になりました!

画像1
地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
在任中は皆様のお陰で、充実した日々を過ごすことができました。
またそれぞれが、舟入小学校での思い出を糧にして、新たな場で頑張っていきたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

離・退任式 3

画像1画像2
校長先生をはじめとする退任者の先生方と離任者の代表の先生がお別れのあいさつをされました。

離・退任式 2

画像1画像2
児童代表が先生方へのお別れの言葉を立派に述べました。
また、教育委員会からの表彰状も披露されました。

離・退任式 1

画像1画像2
平成29年度の離・退任式が行われました。
退任者3名・離任者3名の計6名です。

修了式

画像1
平成29年度の修了式が行われました。
校長先生からは、この1年間の頑張りを讃えるお言葉がありました。

離・退任式です

画像1画像2
本日は離・退任式です。
6年生も登校をしてきました。
どうぞよろしくお願いします。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今年度最後のあいさつ運動です。
今年度1年間、とっても良く頑張りました。
立ち止まって挨拶の習慣がかなりついたと思います。
来年度も継続して取り組んでいきたいと思います。

今年度、最終登校日!

画像1
平成29年度の最終登校日です。
児童の表情もどこか、うれしそうです!

5年生 お楽しみ会

画像1画像2
今日は1年間、このクラスで頑張ったことをみんなで祝う会があります。
準備も万端です!!しっかり楽しんで、次の最高学年への意気込みを高めてくださいね!

1年生 校長室訪問 2

画像1画像2
校長先生からは、お返しに「手品」のプレゼントがありました。
大久保校長先生の代名詞「手品」に1年生は大喜びでした!!

1年生 校長室訪問 1

画像1画像2
1年生が校長先生にお礼を述べるために、校長室を訪問しました。
校長先生への感謝の言葉を上手に発表しました。

5年生 本の読み聞かせ

画像1画像2画像3
5年生も今年度の最後の読み聞かせでした。

2年生 本の読み聞かせ

画像1画像2画像3
今年度最後の本の読み聞かせがありました。
最後の最後まで、本当にありがとうございました。
また4月からもよろしくお願いします。

5年生 校旗

画像1画像2
実質の最高学年となった5年生が、今朝も校旗を掲揚してくれていました。
今日から舟入小学校をしっかりと引っ張ってくださいね。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は、4年4組のあいさつ運動でした。
今日明日と今年度の最後を飾ります。
しっかりと頑張ってくださいね!

登校

画像1
卒業式が終わり、今日からは6年生がいません。
登校の時も少し、寂しいですね・・・

人事異動について

画像1
平成30年4月1日付けで転・退任する教職員についてお知らせします。

【退任】 大久保 幸 則 校長   広島市立基町小学校へ
     保 田  円  教諭   
     中 川 省 子 栄養教諭

【転任】 竹 本 完 治 教諭   広島市立尾長小学校へ
     北 浦 昌 義 教諭   広島市立五日市小学校へ
     伊佐木 将 弘 教諭   広島市立特別支援学校へ

在任期間中の保護者の皆様のご支援ご協力に対し厚くお礼申しあげます。

卒業式 お礼

画像1
ご卒業、おめでとうございます。
夢をもち、志をもち
共に未来を切り拓いてください。

皆さんの活躍を心から祈っています。

舟入小学校 6年生担任一同

卒業式 13

画像1
画像2
6年3組と4組の黒板掲示です。

卒業式 12

画像1
画像2
6年1組と2組の黒板掲示です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255