最新更新日:2024/05/23
本日:count up211
昨日:171
総数:472439
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 体育の授業

画像1
6年生、残り少ない体育授業の様子です。
青空の下、楽しそうにボールを蹴っていました!

3年生 図工

画像1画像2
3年生の図工は「作品バック」です。
表面に思い思いの絵を描いていました。
描きながら3年生での思い出を振り返っているのかもしれませんね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
毎日毎日、慌ただしいですが、着実に日は経っていきます。
ランドセルを背負えるのも後6回ですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
いよいよ来週が卒業式です。
カレンダーも後少しですね。

3年生 朝読書

画像1画像2
3年生の朝読書の様子です。
自分の興味ある本を集中して読んでいました。
落ち着いた雰囲気でした。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
4年2組のあいさつ運動2日目です。
週の初めにさわやかなあいさつを行っていました。

6年生 委員会活動

画像1画像2
卒業式を来週に控えている6年生ですが、最後まで委員会活動に取り組んでくれています。素晴らしい限りです。

舟入サッカースポーツ少年団記念祝賀会 2

画像1画像2
主催者を代表して、体育協会会長のあいさつで始まりました。
また、校長先生もお祝いの言葉を述べられました。
50年以上というクラブの歴史を感じることができました。

舟入サッカースポーツ少年団半世紀記念祝賀会 1

画像1
3月10日(土)に「舟入サッカースポーツ少年団半世紀記念祝賀会」が、132名もの参加者を集めて開催されました。

3年生もサッカー

画像1画像2
3年生は学年合同体育でサッカーをしていました。
学級対抗戦のようで、異常な盛り上がりを見せていました。
寒さを吹き飛ばすぐらいのプレーが続出していました!

卒業式 通し練習 3

画像1
私個人の感想としては、もう明日が卒業式でも「大丈夫」という気がしました。
礼儀正しい態度、ハキハキとした返事!良い伝統が引き継がれていることを実感しました!!

卒業式 通し練習 2

画像1画像2
6年生はもちろんですが、5年生の歌・呼びかけも素晴らしかったです。在校生代表としての意気込みが随所に感じられました。

卒業式 通し練習 1

画像1画像2
今日は5・6年生が集って、卒業式の通し練習です。始めから終わりまで、一通り通しました。

1年生 体育(サッカー)

画像1画像2
1年生の体育の様子です。サッカーを楽しそうにしていました。ゴールが決まるたびに歓声が起こっていました。元気に体を動かす姿がいいですね!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
一日一日が貴重です。
悔いのないように過ごしましょう!!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
本当にカウントダウンですね。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は、4年2組でした。
元気よく、たくさんの児童が参加していました。
もう1日、月曜日にお願いしますね。

ちょっと寒い朝です・・・

画像1画像2
今朝はちょっと寒い朝ですが、児童は元気に外遊びをしていました。
今年度ももう少し!元気よく過ごしてくださいね。

6年生 今日の練習

画像1
6年生の今日の練習風景です。
本番バージョンで、カーテンを閉めて練習をしています。
気分も引き締まっているようです!

4年生 音読練習

画像1画像2
4年生の国語の授業です。
音読発表会に向けて、どのように工夫して読むのかをグループで話し合っていました。
アイデアがたくさん出て、楽しそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/13 クリーン作戦(〜16日)
3/14 本の読み聞かせ(3年生・4年生)
3/15 卒業式リハーサル 図書室閉館
3/16 アルミ缶回収 生活目標チェック

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255