最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:212
総数:472441
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

修学旅行 1日目 8

画像1画像2
バスの中です。
3号車は早速、てるてる坊主を作っているようです。

修学旅行 7

画像1
さっそくバスの中です。

修学旅行 6

画像1画像2
バスに乗車です。

修学旅行 5

画像1画像2
いよいよ出発です。

修学旅行 4

画像1画像2
児童代表の言葉と引率者の紹介です。

修学旅行 3

画像1画像2
出発式の様子です。
校長先生のお言葉もありました。

修学旅行 2

画像1画像2
5年生のお見送りの飾りです。

修学旅行 1

画像1画像2
今日は6年生の修学旅行です。
暗いうちから集合してきました。

6年生 修学旅行!

画像1
今日から2日間、6年生の修学旅行です。
天気も良さそうです!

おでん

 今日の給食は、麦ごはん、おでん、酢の物、みかん、牛乳でした。給食のおでんはたくさんの材料を煮込むので、それぞれのうま味が出て、とてもおいしくなります。給食室ではおでんらしくなるように、こんにゃくやさつま揚げを小さな三角形に切っています。また、大根は味がよくしみ込むように下茹でしてから、じっくりと煮込んでいます。
画像1画像2

1年生 きゅうこんをうえたよ!

画像1画像2
1年生が球根を植えていました。
きっと明日からお世話が始まるのだと思います。
頑張ってくださいね。

2年生 おいもパーティー 6

画像1
地域の方においもをプレゼントしてパーティーは終了しました。
毎年毎年、2年生のためにありがとうございます。
是非、来年もよろしくお願いします。

2年生 おいもパーティー 5

画像1画像2
お礼に地域の方に歌をプレゼントしました。
地域の方からも「元気をもらった」とお話をしていただきました。

2年生 おいもパーティー 4

画像1画像2
おいもパーティーの様子です。
地域の方とお話ししながら美味しくいただいています。

2年生 おいもパーティー 3

画像1
あちこちで「おいし〜」という声があがっていました。

2年生 おいもパーティー 2

画像1画像2
ふかしたお芋を地域の方と一緒に食べました。

2年生 おいもパーティー 1

画像1画像2
2年生のおいもパーティーが地域の方7名をお迎えして行われました。

4年生 理科 2

画像1画像2
うまくマッチがすれない時には、やさしくアドバイスをすることができていました。
何とか全員が、アルコールランプをつけて消すことができたようです。
これで、次の実験に向かえそうです。

4年生 理科 1

画像1画像2
4年生が理科の授業で、アルコールランプの使い方を練習していました。
やはり予想されたように、マッチの使い方で苦労をしていたようです。

4年生 習字 2

画像1画像2
難しいながらも何とか上手に書こうという意欲が姿勢に現れていました。
きっと良い作品が仕上がると信じています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/6 全校朝会
3/7 本の読み聞かせ(1年生・6年生)  元気っ子タイム

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255