最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:56
総数:472737
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 英語「スピーチ」

画像1画像2
6年生の英語は、みんなの前で「自分の夢」をスピーチしていました。
流暢な英語で、自分の将来の夢を話せていました。

2年生 国語「紙しばい発表」

画像1画像2
2年生は、国語の授業で学習した物語を紙芝居にして発表していました。
発表する方も聞く方も、とっても立派な態度でできていました。

1年生 手洗い名人になろう 3

画像1画像2
その後、、ブラックライトに照らして汚れているところを確認しました。手の汚れやすいところがよく分かったようです。今日からみんな「手あらい名人」になれそうです。

1年生 手洗い名人になろう 2

画像1画像2
1年生はハンドローションを手につけて、早速手洗いに行きました。

1年生 手洗い名人になろう! 1

画像1画像2
1年生を対象に、養護教諭と栄養教諭の先生が手洗い指導を行いました。
「手あらい名人になろう」です。

6年生 卒業式の練習 2

画像1画像2
とっても良い歌声が体育館の外にまで、響き渡っていました。

6年生 卒業式の練習 1

画像1画像2
6年生の卒業式の練習です。
今日は、歌の練習が中心でした。

花壇

画像1画像2
学校の北の角に、地域の方がお世話をしてくださっている花壇があります。
とってもきれいな花が咲いています。いつもありがとうございます。

6年生 オルゴール

画像1画像2
6年生の卒業制作もほぼ完成のようです。
とっても素晴らしい出来です。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー パート2

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダー 卒業式をカウントするバージョンです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー パート1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
卒業式をカウントしないバージョンです。

5年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
5年3組のあいさつ運動も2日目です。
金曜日と言うこともあって、児童はとっても元気です。
あいさつの声もいつもより大きい感じがしました。

朝遊び!

画像1画像2
児童は登校すると元気よく、外遊びに出ます。
いろいろな遊具を使って、遊んでいる児童もいます。
こんな日々の遊びが体力のアップにつながります。

爽やかな朝です!

画像1画像2
風の強い嵐のような昨日と違い、今朝は爽やかな朝を迎えました。
児童も元気良く登校しています。

6年生 カウントダウンカレンダー 別バージョン

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダー別バージョンを発見しました。
卒業式の日をどう捉えるかによって、日数も違うようです。
なるほど・・・

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1画像2
今日の6年生・カウントダウンカレンダーです。
いよいよ3月、卒業の月です。
与力を引き締めて頑張りましょうね!

5年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は、5年3組です。
5年3組も2カ所に分かれて、元気なあいさつをしてくれました。
明日もお願いしますね!

元気に登校!

画像1
嵐のような夜でしたが、朝になって天候が回復してきました。
児童は、いつものように元気良く登校していました。
今日から3月、頑張りましょう。

1年生も無言清掃 2

画像1画像2
掃除が終わったら、ロッカーの整とんに入っていました。
一つ一つのロッカーの中味を出しては整とんしていました。
「整理・整とん・清潔」すべてバッチリでした!!

1年生も無言清掃 1

画像1画像2
1年生の掃除の様子です。無言で自分の決められた仕事に取り組んでいました。ちゃんとルールを守り、整然と進む掃除に大感動です!こんなに成長したんですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/6 全校朝会
3/7 本の読み聞かせ(1年生・6年生)  元気っ子タイム

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255