最新更新日:2024/06/01
本日:count up49
昨日:167
総数:473685
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 薬物乱用防止教室 2

画像1画像2
しっかりと学習ができたようです。

6年生 薬物乱用防止教室 1

画像1
6年生の薬物乱用防止教室の様子です。
学校薬剤師の上杉先生にご来校いただき、お話をしていただきました。

節分献立

 今日の給食は「節分」にちなんだ献立でした。献立は、麦ごはん、いわしのかば焼き、キャベツのゆかりあえ、かきたま汁、煎り大豆、牛乳です。いわしのかば焼きは、開いて骨をとったいわしを油で揚げ、しょうゆ、さとう、みりん、水で作ったたれにつけました。食べやすく、おいしい鰯料理です。
画像1画像2画像3

6年生 卒業制作

画像1画像2
6年生の図工の様子です。

6年生 英語の発表

画像1
6年生の英語はクイズの発表のようです。
みんなの前で発表するんですね。ちょっと緊張!

3年生 図工 2

画像1画像2
こちらの方もきっと、ユニークな作品がたくさん仕上がりそうな予感がしています。

3年生 図工 1

画像1画像2
3年生の図工も「版画」でした。
自宅から持ってきた材料をいろいろと貼り付けていました。

6年生 ハードル走

画像1画像2
6年生のハードル走の様子です。
なかなか上手く跳ぶことが難しいようです。
早くフォームをマスターして、リズミカルに跳べるようになるといいですね。

5年生 図工 2

画像1画像2
出来上がった作品が掲示されるのがとっても楽しみです!

5年生 図工 1

画像1画像2
5年生の版画が仕上がりつつあります。
まだ「彫り」の段階の児童もいますが、完成に近づいている児童もたくさんいました。

図書室の掲示

画像1画像2
毎回毎回、図書室の前を通るたびに工夫された掲示に驚かされます。
いつもありがとうございます。

4年生 二分の一成人式に向けて

画像1
4年生は2月16日(金)の参観日で、二分の一成人式を行います。
そのための練習が始まっています。寒い体育館ですが、児童の熱気でムンムンでした。

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科・実験の様子です。水に物を溶かす実験でした。
グループで手際よく協力して取り組んでいました。

6年生 家庭科 2

画像1画像2
6年生にとっては、いろいろなことの完成が近づいており、卒業が間近ということを感じさせました!!

6年生 家庭科1

画像1画像2
6年生の家庭科は「お弁当つつみ」です。もうかなり仕上がっている児童も居ました。

5年生 音楽

画像1画像2
5年生の音楽は「鑑賞」の授業です。
いろいろな楽器が使われていることを聞き取るようです。
先生からは、楽器の紹介がされていました。

6年生 体育

画像1画像2
6年生の体育は、「ハードル走」です。
跳び方の確認をして、実際に跳び始めました。なかなか難しいようです・・・

2年生 体育

画像1画像2
2年生の体育は「マット運動」です。
マットを広げて、前転から始めていました。
上手に転がっていました。

今朝も元気です!

画像1
2月に入りましたが、寒さはまだまだ厳しいですね。
でも児童はとっても元気です。よく遊んでいました。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
6年2組のあいさつ運動も3日目です。
最終日と言うことで「気合い」も入っていました。
3日間、ご苦労様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事等
2/6 全校朝会
2/7 元気っ子タイム
2/8 新1年生入学説明会
2/9 参観懇談会(特別支援学級)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255