最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:123
総数:358430
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

1年 カルタ

4人グループに分かれ、カルタを楽しんでいました。
どの子も皆真剣味の溢れる表情でした。
札を取れずに残念がっている子もいましたが、楽しみながら「勝ったり負けたり」を受け入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとっても寒い朝でした。

誰も歩いていない真っ白なグラウンドに,

きれいな朝焼けが輝く

透き通った朝でした。

子どもたちは元気に

うれしそうに

白いグラウンドを駆けぬけて登校していました。

こんなに薄っぺらい雪でも,

雪合戦をするんです。

負けますね。子どもたちには。

新年明けましておめでとうございます

2名の転入生を迎え、2018年・平成30年がスタートしました。
学校朝会では、具体的な目標をもって、1日1日を大切に過ごしてほしいということを校長から話しました。
寒さに負けず、元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 生活リズムがんばり週間、あいさつ週間(〜19日) 口座振替日
1/16 学校朝会 5年お好み焼き教室 お話会
1/17 5年お好み焼き教室 6年薬物乱用防止教室
地域行事
1/14 とんどまつり

警報発表時・地震発生時の対応

学校だより

食に関する年間計画

学校保健年間計画

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350