最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:212
総数:472442
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

舟入ふれあいウォークラリー 3

画像1画像2
参加された方は、きっと舟入の町を改めて見直す良い機会になったのではと思っています。
お世話をいただいたPTAの役員の皆様、ありがとうございました。

舟入ふれあいウォークラリー 2

画像1画像2
参加者はグループに分かれ、4キロコースと1.5キロコースに分かれて、出発しました。

舟入ふれあいウォークラリー 1

画像1画像2
今日は土曜開放委員会主催の第2回舟入ふれあいウォークラリーが開催されました。
開会式では、校長先生も激励のお言葉を述べられました。

5年生 社会見学 10

画像1画像2画像3
今回の社会見学は、今まで以上に、実りのある見学だったようです。
来週から、しっかりとまとめをしてほしいと思います。

1年生 てるてる坊主 5

画像1画像2
1年生の思いが、きっと通じますように!

1年生 てるてる坊主 4

画像1画像2
きっと来週の修学旅行は、天気が良くなりそうです!

1年生 てるてる坊主 3

画像1画像2
てるてる坊主を渡す様子です。

1年生 てるてる坊主 2

画像1画像2画像3
あちこちで6年生と1年生の抱き合いがありました。

1年生 てるてる坊主 1

画像1画像2
1年生が6年生の修学旅行中の天候を祈って、てるてる坊主をプレゼントしました。今日、6年生に渡しました。

5年生 社会見学 9

画像1画像2
マツダの様子です。

5年生 社会見学 8

画像1画像2画像3
5年生の社会見学は、ついにマツダへ着きました。

5年生 社会見学 7

画像1画像2
お昼ご飯です。

5年生 社会見学 6

画像1
見学先でもちゃんと「靴そろえ」ができています。

3年生 大すきなものがたり

画像1画像2
3年生の作品展も仕上げ段階に入っていました。
体いっぱい、真剣に取り組む姿が立派でした。

6年生 水墨画 3

画像1画像2
6年生の素晴らしい作品をお楽しみに!

6年生 水墨画 2

画像1画像2
普段の習字の学習とは一味違うので、なかなか苦労をしていましたが、みんな真剣に取り組んでいました。

6年生 水墨画 1

画像1画像2
6年生は校内作品展で「水墨画」に取り組んでいます。
墨のかすみやにじみを生かして表現することが目的です。

5年生 社会見学 5

画像1画像2
筆づくり実演見学です。

5年生 社会見学 4

画像1画像2画像3
筆の里工房での見学の様子です。

5年生 社会見学 3

画像1画像2
筆の里での見学が始まったようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
11/13 代表委員会
11/14 2年生地域交流学習
11/15 6年生・修学旅行1日目 本の読み聞かせ(1年生) 4年生地域交流学習 
11/16 6年生・修学旅行2日目 2年生・昔話出前授業
11/17 アルミ缶回収

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255