最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:370
総数:752039

学びを訪ねて 英語 2年5組 10月2日(月)4h

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の英語、最初は「ひろしま型カリキュラム」の繰り返し学習用教材を使って、一斉学習を行いました。毎時間取り組むことで確実に成果が出ています。その後はペア学習、今日は会話文をお互いに感情を込めて発表しました。
 授業の後半は単元の学習内容を確認しました。自分で考えをまとめた後に、小グループを使いお互いに確認しました。
 今日の授業ではペア、グループ等でのコミュニケーション活動に全員が積極的に取り組んでいました。全員が「使える英語」を目指して取り組んで欲しいと思います。

体育館で・・・  10月2日(月)

 1年生の歌練習を

 舞台の下でじっと見守る2年生。

 歌い終わった時には、拍手がわき起こっていましたね。

 放課後の教室では、歌詞カード(掲示用)づくり。

 実際に歌いながら、強弱の記号や、

 気持ちをこめて歌う部分など、

 確認していましたよ。

 それぞれの役割を、しっかり果たして

 本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目を見開いて、口を開けて。 10月2日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっかり指揮者をみて、

     大きな口を開けて
 
          心をこめて・・・

広島県中学校総合体育大会結果 10月2日(月)

画像1 画像1
 バレーボール部  3位

 剣道部      個人戦: 田上 幸輝くん 3位
          団体戦: ベスト8

 バドミントン部  男子団体:3位

 ソフトボール部  2回戦進出

 陸上競技部、新体操の出場も、みなさん、

 力をつくしてがんばりましたね。

 3年生のみなさん、大変おつかれさまでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448