最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:91
総数:231122
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
10月16日(月)の英語は、ALTのエスペランザ先生をお招きし、学習を進めました。

たくさんのゲーム活動をすることで、楽しみながら単語を覚えることができました。

思い出の校舎

6年生は図画工作科で、校舎の絵をかいています。卒業まであと100日を切りました。思い出の校舎をいろいろなことを思い出しながらかいています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月17日(火)
 自転車教室が行われました。今年は残念なことに天候が悪く、実地に自転車を乗って体験する活動はありませんでした。話を聞いた後は、ビデオを視聴しました。自転車の整備や道路上での安全な乗り方などを学びました。これからは、自転車に乗って移動することはできますが、くれぐれも安全運転を意識して、事故のないように乗ってほしいと思います。

運動会後の花笠音頭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月12日(木)
 無事に運動会が終わりました。その後、中学年で集まり、最後の踊りをしました。そして、3年生全体での集合写真を撮りました。運動会では、練習した成果をしっかりと出し切り、清々しい気持ちで踊り終えることができました。その時に、集合写真が撮れなかったので、改めて別日に設定しました。みんな笑顔で、最後のダンスを踊り終え、満足できました。

運動会 その3

中学年、かっこよく運動会頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年、運動会かわいく頑張りました。

運動会 その5

入場行進と応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その4

5・6年生の競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

いよいよ運動会本番です。みんなの力で素晴らしい運動会になりました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036