最新更新日:2024/05/24
本日:count up77
昨日:74
総数:160205
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

2年生 運動会がんばりました!

画像1
画像2
「大玉ころがし」
 赤組対白組 決戦前の挨拶。この後壮絶な戦いを繰り広げ,勝敗は引き分けでした!

「六輪ピック〜勝利の日まで!〜」
 赤,銀,緑のポンポンを持って,元気に踊りました。たくさんのお客さんに拍手をいっぱいもらって,大喜びでした。

 ご声援ありがとうございました。

代表委員会

 27日(木)は、代表委員会が行われました。代表委員会は月に1回開催され、生活目標のチェックやいじめ防止の取り組みについて話し合われます。3年生以上の代表委員、各委員会の代表、企画委員が熱心に参加し、真剣な話し合いが行われていました。
画像1
画像2

5年生 校外学習に行ってきました!

 10月19日に校外学習に行ってきました。
 午前中は,まず,マツダミュージアムに行きました。映像を見て学習したり,館内を見学したりすることにより,自動車ができるまでの工程をや企業としての環境への配慮,未来の自動車などについて学ぶことができました。また,実際に新車に乗ることもでき,有意義な時間を過ごしていました。
 その後,平和公園へ移動し,平和記念資料館の見学をしました。原爆の恐ろしさや戦争の悲惨さを改めて知ることができました。
 午後からは,平和公園内の碑めぐりをしました。一つ一つの碑をめぐりながら,平和を祈りました。
画像1画像2

りんりん朝会

 18日(火)にりんりん朝会が行われました。実習生の先生の紹介、よい歯の表彰に続いて、いつもの縦割りグループに分かれてフラフープを使ったゲームに挑戦しました。
 グループで円になり手をつなぎ、その円の中で手を使わずにフラフープを2分間でのべ何人運べるか、というゲームでした。どのグループも6年生を中心に声をかけあい、頑張りました。最高記録はなんと50回!!とても盛り上がったりんりん朝会でした。
画像1

履き物をそろえ、心を整えよう

 始業式の校長先生の話を、さっそく実践しています。物がそろうと大変気持ちがいいですね。今後も継続していってもらいたいと思います。
画像1
画像2

後期が始まりました

 10月11日(火)から、後期が始まりました。始業式では、転入生や後期代表委員の紹介がありました。みんなやる気に満ちあふれた表情でした。
 校長先生からは、靴箱に入れる履き物をそろえることで、心を整えていきましょう、という話がありました。この日は休憩時間の時など、靴箱に向かうとききれいに整頓しよう、と意識した人が多かったように思います。継続して頑張ってもらえたらと思います。
画像1

前期終業式

 7日(金)は前期の終業式でした。校長先生からは、「挨拶」、「返事」、「言葉遣い」の振り返りがありました。3つともできたという人がたくさんいました。また、スポーツや作文、絵画等で頑張った人たちの紹介もありました。
 11日(火)からは後期がスタートします。一人一人がしっかり目標を持って取り組んでいってもらえたらと思います。
 後期も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1

運動会 よく頑張りました

 10月2日(日)、運動会が開催されました。この日は天気が良すぎるくらい、暑かったのですが、みんな本当によく頑張りました。思い出に残る1日になったと思います。
 子どもたちに大きな声援を送ってくださった、ご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。また、テントの準備、片づけにも多くの方のお力添えをいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 残念ながら順延

 今日は天気予報では「曇り」となっていましたが、残念ながら朝から雨となりました。運動会は明日2日(日)に延期です。気持ちを切り替えて、明日最高の運動会になれば、と思います。
 天候等いろいろとご心配をおかけしておりますが、明日の運動会どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311