最新更新日:2024/05/24
本日:count up63
昨日:74
総数:160191
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

1年生 授業参観に来ていただきました

 昨日、サムエル美鈴が丘子どもの園、山田幼稚園の先生方が1年生の様子を参観に来られました。入学してからまだ3ヶ月程度ですが、成長ぶりに驚かれていました。「とてもよく頑張って勉強していますね。」と、お褒めの言葉をいただきました。子どもたちも久しぶりに先生方に会えて、とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

6月 音楽朝会

 6月の音楽朝会を行いました。全校児童で平和集会に向けて、「世界がひとつになるまで」の練習をしました。さあ、本番ではうまく「ゆれながら」歌うことができるでしょうか。
 その後は恒例の「ハッピーバースディ」。6月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。6月生まれのみなさん、おめでとうございます!!
画像1
画像2

30日は平和集会が開かれます

 6月30日(木)体育館で平和集会が開かれます。10:50開演、12:00終了予定です。1〜4年生が平和学習で学んだことを発表したり、5・6年生が平和への祈りをこめて合唱したりします。最後には全員で「世界がひとつになるまで」を合唱します。
 お時間のあられる方はぜひ学校にお越しください。
画像1
画像2

プール開き

画像1
 先週6年生がプールをきれいに掃除してくれ、いよいよ今週から水泳指導が始まりました。雨の日が多く、なかなか予定通りには進みませんが、これまで、2・3・4年生が初泳ぎを行いました。
 それぞれの学年の目標に向かって頑張ってもらいたいと思います。
画像2

5年生 野外活動 3日目

 3日目はそれまでの天気が嘘のように青空が広がりました。
 この日はクラフトで、焼き杉板に挑戦しました。杉の板を焼き、それをしっかり磨くことで、素晴らしい壁飾りができました。色は学校に帰ってから付けます。
 あっという間の3日間でしたが、とても充実した3日間でした。本当にみんなよく頑張りました。この野外活動で学んだことを、これからの学校生活に生かしていってもらいたいと思います。
画像1
画像2

5年生 野外活動 2日目

 野外活動2日目は、朝警報が出てびっくりしましたが、大きな影響もなく活動を行いました。まずは野外炊飯で、ご飯とすき焼きとサラダを作り、おいしくいただきました。午後は屋内トリムでしっかり体を動かし、夜はキャンプファイヤーでみんなで楽しみました。さすがにこの日はほとんどの人が消灯と同時にぐっすりでした。
画像1
画像2

5年生 野外活動1日目

 6月8日(水)、5年生は三滝少年自然の家に、野外活動に出かけました。1日目は「なぞときオリエンテーリング」、「アスレチック」、「ナイトウォーク」と盛りだくさんでしたが、しっかり活動することができました。
画像1
画像2

PTA用靴箱を設置しました

 正面玄関を入って右側に、PTA用の靴箱を設置しました。これまでは靴を置くスペースがなく、大変申し訳なかったのですが、今後はこちらを使って頂けたらと思います。スリッパにつきましては、これまで同様準備して来校して頂けると助かります。よろしくお願いします。
画像1
画像2

一輪の花の会

 本校では、毎週月曜日に「一輪の花の会」の皆様が、学校に花を飾りにきてくださいます。いつも季節の花々をきれいに飾ってくださり、校内を明るくしてくださいます。本当にありがとうございます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311