最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:61
総数:103537
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。
TOP

8月29日(月) 授業が始まりました

夏休みを終える式を行い、授業が始まりました。校長先生からは「一人一人の個性は違っています。だからこそ自分を磨きましょう!心を磨きましょう!」「学校ではみんなであいさつ・そうじに取り組みましょう」とのお話がありました。教室では夏休みの課題を提出したり、新しい教科書を配ってもらったりしました。
画像1
画像2

8月25日(木) 学校保健委員会

今日は「学校保健委員会」を開きました。
本校の校医さん、学校薬剤師さん、PTA役員さんに参加いただき、学校から子どもたちの健康面についての説明を行いました。
校医の児玉先生からは最新の医学情報として、口を動かすと脳に刺激を与え脳の働きをよくするばかりか老化防止にもなるとのお話をいただきました。
また、薬剤師の秋本先生からは本校の環境が清潔・安全に保たれていますとのお話をいただきました。
みなさんご参加ありがとうございました。
画像1
画像2

8月21日(日)アイルのお家改修中

アイルが職員室で休んでいる間に、飼育小屋では改修工事を進めています。
工事を進めていただいているのは、PTA会長さんとお知り合いの方々です。これから少しずつ、みなさんのご都合のよいときに集まっては工事を進めていただくことになりました。
子どもたちのためにとの思いで、この日も暑い中作業を進めていただきました。みなさんありがとうございます。
画像1
画像2

8月10日(水) アイルのお盆休み

ウサギのアイルはおじいちゃんです。この夏の暑さにはいささか参っています。
そこでアイルは、今日からお盆休みに入ります。かわいいゲージがお気に入りで、エアコンの入ったお部屋でのんびりお昼寝も楽しんでいます。
涼しくなったらまた小学校へ帰ってきますね。
その間におやじの会のみなさんのご協力で、ウサギ小屋の改修工事を行います。今日は屋根のペンキを塗り替えていただきました。アイルのお盆休みの間に、きれいになっていくウサギ小屋もお楽しみに!
画像1

8月10日(水) プール開放無事終了

今日はPTAプール開放の最終日です。予想最高気温が37度の中、プールサイドの気温計は39度を示していました。
子どもたちは思いっきりプールを楽しんでいます。監視員さんの努力や補助監視の保護者の皆様のご協力で、無事にプール開放を終えることができました。ありがとうございました。

画像1
画像2

8月8日(月) 学年園にかかし出現

学年園にすてきなかかしが現れました。
2年生の子どもたちが、自分たちの育てている野菜を守るために作りました。
かかしは2年生の学年園だけでなく、他の学年の野菜も守っているようです。
2年生のみなさん、がんばりましたね。これでみなさんか夏休みの間もだいじょうぶですね。
画像1
画像2

8月6日(土) 平和登校日

今日は平和登校日です。子どもたちは8時に登校し、クラスで平和記念式典の様子をテレビ視聴しました。
8時15分の黙祷の後、松井市長の「平和宣言」、子ども代表の「平和への誓い」も静かに聴きました。
その後、校長先生のお話と先日の碑前祭で折り鶴を捧げてきた児童会企画委員のビデオを見て、担任の先生のお話を聞きました。
世界が平和であることを願う貴重なひとときでした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370