最新更新日:2024/05/27
本日:count up10
昨日:29
総数:131604
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

おもちゃ教室は大成功

2年生が、おもちゃ教室をしました。
1年生を招待して、手作りのおもちゃを教えてあげる教室です。
1年生のために「ニャーゴ」の紙芝居をしました。紙芝居の後、1年生が紙芝居の絵に興味絵を示していました。がんばってていねいに仕上げたかいがありました。
おもちゃの作り方の紹介は、わかりやすくするために掲示を工夫しました。1年生がとても楽しそうにしていたので、2年生もほっとしていました。

画像1
画像2
画像3

おもちゃ教室に招待されました

1年生は、2年生から「おもちゃ教室」に招待されました。
おもちゃ教室では、2年生がリーダーとなっておもちゃの作り方を教えてくれます。1年生は、教えられたとおりおもちゃを作ります。

おもちゃ作りの前に、「ニャーゴ」の紙芝居も見せてくれました。

説明の上手な2年生に助けてもらいながら、作ったおもちゃで遊びました。
画像1
画像2
画像3

卒業式まで10日

6年生は、6年生を送る会を機に、日々の生活の態度が変わってきました。
みんなにお祝いをしてもらったことが意欲となって、堂々と生き生きとしています。
そして今日から卒業式の練習が始まりました。
当日は、あこがれられる6年生とし飛び立っていくことでしょう。
画像1
画像2

来年の卒業式を思い描いて

5年生は、6年生を送る会では中心になって盛り上げてくれました。
おかげで大成功でした。
そして、いよいよ卒業式にのぞみます。
6年生のために式を厳粛なものにしてくれる役をします。
式以外にも、会場作りなどの仕事も率先してしてくれることを期待しています。


画像1
画像2

卒業式の練習が始まりました(4年)

4年生は、去年に続き2度目の卒業式です。
練習1日目ですが、歌声もそろっていてよく響いていました。
卒業式の本番には、どんな素敵な歌声を聴かせてくれるのか楽しみです。
画像1
画像2

3年生も卒業式に参列します

3年生は初めて卒業式に参加します。
今日は練習の一日目でした。
式にふさわしい服装のことや姿勢のことを学びました。
6年生をお手本にしてがんばって練習していました。
画像1

6年生を送る会 恋ダンスをプレゼント

1年生は6年生へのお礼にペンダントをつくりプレゼントしました。
そして、6年生を送る会の当日は、「恋ダンス」を披露しました。
6年生がやさいし目で1年生を見ている様子が素敵でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健便り

学校行事のお知らせ

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761