最新更新日:2024/06/03
本日:count up5
昨日:26
総数:141104
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

給食うれしいな♪

画像1画像2画像3
4月15日、給食指導がありました。
毎日出てくる牛乳のカルシウムの話や、給食室での調理の様子を聞きました。
先生の話を聞いて、給食がとっても楽しみになりました。
どきどき、わくわくの給食時間。
苦手なものも少しずつ食べようと、がんばる1年生です!!

春の徒歩遠足

画像1
画像2
画像3
 高陽の寺迫公園に行きました。
 お天気がよくて、みんな元気に歩きました。
 公園では、土管の中を探検したり、虫の観察をしたりしました。
 お昼には、おいしいお弁当に大満足な子ども達でした。そして、食後もしっかり遊んで、また、元気に学校に帰ってきました。

ゴーゴー!寺山公園

画像1
天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中、遠足に出かけました。
行きは、ご覧の通り、なかなかの山道・・・
「足が痛〜い!」
「もうのぼれ〜ん!」
「お茶飲みたーーーーーい!!!」
・・・などの弱音もはきながら、がんばって上りました。
そんなこんなで着いた頂上は、とても気持ちよかったです。

その後、寺山公園では、
ジャングルジムで遊び、広い野原を走り回り・・・
山道での弱音は何だったんでしょう?体いっぱいに楽しみました!


・・・ただ、とにかく、お天気に恵まれて・・・

・・・帰りはクッタクタでしたけどね・・・


☆楽しい遠足、みんなが無事に行って帰れてよかったです☆
画像2

来た時よりも美しく!

画像1
めいいっぱい遊んだ後は、もちろん!

・・・掃除ターーーイム!

いろんな場所を探し歩きながら、
ペットボトル、ナイロン袋、ダンボール・・・
たくさんのゴミを拾いました。


・・・ほら、寺山公園の声が聞こえますよ。

「みんなーーー!ありがと〜う!
 また おいで〜〜〜!!!」

遠足

画像1
画像2
4月26日(火)
遠足に行きました。
1週間前の天気予報では、雨が降りそうでした。
しかし、5年生のパワーで雨雲を吹き飛ばし、無事向かうことができました。
目的地は、中山公園。
アップダウンが多く、距離のわりに遠く感じました。
到着してからは、しっかり遊んでしっかり食べました。
学校に帰る前には、ごみ拾い。
『来た時よりも、美しく』です。
かくして、無事帰ってきました。


ウキウキ!春の遠足♪

画像1画像2
4月26日火曜日

 入学したての1年生と手をつないで、仲良く西山公園へ遠足に行きました。
絶好のお天気で、みんなウキウキ!出発したときは、少しぎこちない様子のペアも、公園に着く頃にはすっかり打ちとけていました。公園では、おにごっこをしたり虫とりをしたりして、仲良く遊びました!

英語の授業

画像1
4月12日(火)
英語の授業が始まりました。
これから、週に1時間英語の勉強をしていきます。
指導者は、担任とAIEの嶋田先生です。
昨年度、1時間だけ授業をうけたので、嶋田先生のことを覚えている子もたくさんいました。
たくさん声を出したり動いたりしたので、楽しんで学習することができたのではないかと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101