最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:104
総数:116731
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

文化祭その6

続いての劇は赤組です。演目は「天国までーアナタ、愛のために死ねますか」です。舞台に出演している人だけでなく、ライトや補助など全員の力が結集して初めて最高の舞台が完成します。みんな頑張ったね。(雅)
画像1画像2

文化祭その5

廊下は、学校の行事や日頃の活動、生徒の作品などを紹介する掲示コーナーです。毎年楽しみに見て頂いています。有り難うございます。(雅)
画像1画像2

文化祭その4

ホールは熱気あふれる舞台が進んでいますが、サンピア横では、父親委員会の方々がバザーの準備に熱中です。定番の「二重焼き」「ポテトフライ」は、みんなのお好みですからね。本当にご苦労様です。(雅)
画像1画像2

文化祭その3

ベンチに座る不思議な銅像の話にみんな引き込まれましたね。終わってからの記念撮影にピースサインです。(雅)
画像1画像2

文化祭その2

まず最初の劇は、白組が演じる「ベンチ」です。緊張感の中でしたが、今までの練習の中でも最高の演技が出来た、と納得の表情でした。(雅)
画像1画像2

文化祭その1

10月4日(日)はいよいよ湯来中学校文化祭でした。前日の土曜日は遅くまで準備と練習を行いました。開会宣言に続いて、校長先生からの挨拶です。(雅)
画像1画像2

10月2日(金)文化祭練習

画像1画像2画像3
いよいよ文化祭の練習も大詰めです。劇練習などを力を込めて行っています。今日は昨年お世話になった音楽科の辻村美奈子先生にお越しいただき,辻村梨絵先生の指揮の元,合唱「信じる」の練習を行いました。最初は緊張していましたが,丁寧なご指導の元,みんなの歌声もピッタリとなってきました。当日,みなさんのお越しをお待ちしております。また,バザーのチケットをお忘れにならないようにお願い致します。(勝)

10月2日(金)共同作業

グラウンドでは業務員の先生方が草刈の作業を行ってくださっていました。グラウンドの草もキレイになり,みんなが過ごし易いようにして頂きました。秋晴れの空の下,本当にお疲れ様でした。(勝)
画像1画像2

10月2日(金) 2年生こんにゃく作り その2

画像1画像2画像3
こんにゃくが固まる間はポップ作りも行います。色とりどり,写真を活用しながら,上手に作りあげました。そして,給食時間には各学年で試食を行いました。おいしい笑顔で嬉しくなりますね。(勝)

10月2日(金)2年生こんにゃく作り

画像1画像2画像3
毎年恒例となりました2年生のこんにゃく作りが行われました。指導する先生はこんにゃくマイスターの前田先生,盆子原先生,山下先生です。このこんにゃくは文化祭バザーの豚汁に入れられます。2年生のみんなも湯来の伝統の味を作れるということで楽しく行えました!当日,バザーでご賞味ください。(勝)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/25 修了式 離・退任式
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547