最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:61
総数:116623
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

生徒会新役員選挙その4

すぐに投票に入りました。選挙管理委員会から呼び出され、順番に投票をします。ドキドキ、でも、なぜか、ワクワクする瞬間ですね。(雅)
画像1画像2

生徒会新役員選挙その3

当選したらこんな活動に取り組みたいという具体的な決意を熱い言葉で訴えました。みなんなの真剣な顔が頼もしいぞ。(雅)
画像1画像2画像3

生徒会新役員選挙その2

最初に教頭先生から、生徒会選挙の意義についてお話がありました。ふるさと湯来中の文化を次の学年にバトンタッチするための選挙ですから、全員のリーダーとして50年、100年と湯来中の文化を継承する人に投票すると共に、新しく選ばれた新執行部と協力して湯来中を盛り上げて欲しいという内容でした。話の中では、日本国憲法の前文を紹介しながら生徒達の選挙に対する意識も高まったようです。(雅)
画像1画像2

生徒会新役員選挙その1

今日はいよいよ6校時、全校生徒が多目的室に集まり、立会演説会を行いました。写真左は、立候補者と応援演説者が並んで入場する様子、右は、席について緊張の中で、出番を待っている場面です。(雅)
画像1画像2

12月2日(水)全校朝会その2

そして、来週の月曜日12月7日からの1週間は、今朝配布した「生活リズムカレンダー」を全員がつけることになります。あいさつ、読書、朝食、家庭学習に加えて、10オフ運動の欄もあります。1週間後には保護者の方に感想を書いて頂き、担任の先生に提出です。これを良いきっかけに、生活リズムをもっと望ましいものにできたらいいね。良い習慣をつくる!取り組みなんですね。(雅)
画像1画像2

12月2日(水)全校朝会その1

今朝の朝会では教頭先生からまず、「10オフ運動はじめようやー」の呼びかけがありました。今までにも紹介してきましたが、ケータイやスマホは夜9時以降は送信しないこと、そして夜10時までには電源を切ろう、という取り組みを広島市の小中学校全体で行っています。各家庭でも声をかけて下さい。(雅)
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/25 修了式 離・退任式
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547