最新更新日:2024/06/07
本日:count up55
昨日:23
総数:172409

ロング昼休憩 体力つくりイベント第2弾!

 本校の体力つくりの一つとしてロング昼休憩のイベントがあります。元気はつらつ委員会の企画で「ボール当て鬼ごっこ」を行いました。委員会の人たちが鬼になり、30人がコートの中を逃げ回ります。1分間当てられずに生き残った子は、賞品のシールがもらえます。何度も何度も挑戦する姿が見られました。楽しみがあると子どもたちは一生懸命運動をします。体力つくりに向けての取組はまだまだ続きます。
画像1
画像2

観音田んぼで田植えをしました!

 今年も地域の方々の指導の下、観音田んぼで5年生が田植えをしました。泥の中にはだしで入り、一人ずつ稲を手で植えていきます。泥の感触が気持いい・・・・しっかりと米が育つようにこれから水の管理、草抜き、観察をがんばって欲しいものです。地域の皆さんは、いつも気にかけていただき、見に来ていただいています。本当にありがとうございます。
画像1
画像2

運動会のご声援ありがとうございました。

 5月30日 第67回 観音小学校運動会を開催いたしました。当日は、だんだんと天候が悪化する予報が出ており、進行具合を気にしながらの開催でした。
 どの学年も笑顔で演技しており、徒競走や競技も真剣に取り組みました。閉会式では雨が降り始めましたが予定していたプログラムが無事できました。
 最後までご声援いただきありがとうございました。また、最後の片付けに多数の保護者の方が力を貸していただきとても短時間で片付けることができました。ありがとうございいます。子どもたちは達成感を得られたものと思います!この気持を大切に次へのステップを支援していきたいと思っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/25 春休み開始(〜4月6日)
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361