最新更新日:2024/06/08
本日:count up4
昨日:37
総数:143757
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

体育祭 その4

みんなで協力するから楽しさも倍増します。楽しいからがんばれます。体育祭で得たものを普段の生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その3

3年生は息のあったところを見せてくれました。
最後の体育祭を楽しくやりきってくれました。後輩たちのよい見本となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その2

2年生は中堅学年としてしっかり協議を盛り上げてくれました。走る姿も本気モード全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その1 5月23日(土)

今年度の体育祭を行いました。当日はやや曇り空でしたが、体育祭にはもってこいの天気に恵まれました。
生徒はきびきびと競技に、演技に、係の仕事にと頑張りました。
優勝は赤組でしたが、誰一人手を抜くことなく最後までやりきりました。
1年生には初めての体育祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭開催について

画像1 画像1
5月23日(土)午前9時より、体育祭を行います。
スローガンは「つかみとれ栄光! 仲間とともに 完全燃焼!」です。
ご声援よろしくお願いします。
PTA種目のご参加もよろしくお願いします。

なお、当日雨天の場合は学校は休みとなります。中止の判断は6時半に行う予定です。
予備日は日曜日、さらに雨天の場合は月曜日に順延となります。

体育祭予行 その5

午後は応援合戦から始まり、各学年の種目になります。みんなでジャンプ、全校リレーで競技が終わります。
生徒は全力で頑張ってくれることと思います。応援よろしくお願いします。
さて、今年は赤白どちらが優勝旗を手にするのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行 その4

午前中に各学年のリレーがあります。その後、全員で綱引きをします。
午前の最後は部活紹介リレーです。各部活どんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。
保護者の皆様には午前中に二つの種目でご参加よろしくお願いします。特に、玉入れは保護者、地域の皆様、兄弟の方にも参加を呼びかけますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行 その3

団体種目はタイヤ奪い、ハリケーン、ナイスキックです。練習の成果が出るでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行 その2

学年の個人種目は1年の100m走から始まります。2年ハードル走、3年障害物走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行 その1 5月20日(水)

20日に体育祭予行を行いました。
1年生は初めての体育祭。わからないことが多かったと思います。でも、全部の流れをやったので、ずいぶん理解できたのではないでしょうか。
どの学年も、きびきび行動していました。予行を行う中で出た課題については二日間の練習やクラスで確認をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 その3

全員リレーの練習風景です。最後まで力を出し尽くすようにみんなでバトンをつなぎます。
まだまだ、バトンタッチなどうまくいかないところはありますが、当日は最後の競技で盛り上がることと思います。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 その2

短い練習で効率よく行うため、みんなきびきび動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 5月19日(火)

今週末に開催予定の体育祭に向けて練習が行われています。
開会式、閉会式の練習や全体で行う種目の練習をしました。
前日の雨が嘘のように晴れ上がった中、元気に練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診 5月7日(木)

春は健康診断の季節です。今日は耳鼻科検診がありました。廊下に静かに並んで順番を待っている1年生です。最近は、花粉アレルギーなどもあり鼻水、鼻づまりのある生徒が増えています。
今後も、眼科、内科検診が予定されています。
画像1 画像1

体育祭スローガン決まる。

今年の体育祭のスローガンは、「つかみとれ栄光 仲間とともに完全燃焼」に決まりました。このスローガンの下一丸となって頑張ります。

1年読み聞かせ会 5月7日(木)

連休明けでまだペースがつかめない生徒もいますが、1年生の読み聞かせ会がありました。
今回は、女優の室井滋さんが書いた「しげちゃん」というお話しでした。
子どもの「名前」には親の愛情が込められているというお話しでした。
自分の名前は親の願いが込められていることが多いですよね。そんなことを考えさせられました。
始めと終わりは図書委員が進行役をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 代替休業日(卒業式)
3/17 大掃除・ワックスがけ

学校だより

ほけんだより

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554