最新更新日:2024/06/07
本日:count up49
昨日:176
総数:508359
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

吹奏楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会のパフュームです。

家庭科部

画像1 画像1
午後の部は、家庭科部から始まりました。

自分たちで作った衣装を着て、ダンスを見せてくれました。

作品展示2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科部は、ステージ衣装や小物などです。

美術部は、パネルと、これはなに?

イグアナ?トカゲ?

作品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホールでは、授業や部活の作品が展示されています。

7組、8組の授業で作ったもの、

国語や美術の授業で作った作品が飾られています。

美味しいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌い終わったあとの昼ごはんは、最高です。

いろんなところに広がって食べているけど、

やっぱり、木陰が人気かな。

3年生始まりました

画像1 画像1
学年合唱の、大地讃頌です。

歌が始まったとたん、3年生の歌声に会場がしーんとなって、うれしいです。

2年生始まりました

画像1 画像1
学年合唱の、自分らしく です。

2年生らしい、大きな歌声です。

大きいだけでなく、美しいんです。

休憩終了

画像1 画像1
生徒会執行部が、プラカードで指示を出します。約束の時間までに、着席できました。

1年生始まりました

画像1 画像1
学年合唱の、マイバラードです。

みんなで歌うのは、素敵ですね。

審査委員長あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
審査委員長松本先生から、審査項目について説明がありました。みんな真剣に聞いています。

「みんな、一ヶ月がんばってきた自分と仲間を信じて、力を出しきりましょう!」

松本先生のあいさつに答えるみんなの拍手が大きかったのが、うれしいです。

その後、美化委員長の西川さんから諸注意があり、いよいよ始まりました。

文化委員長あいさつ

画像1 画像1
文化委員長神田さんのあいさつです。「この一瞬を輝かせましょう!」とスローガンの説明がありました。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
開会宣言は、文化委員長の3年生佐藤くんです。

続いて、校長先生のあいさつがありました。

開会式まであと10分

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐです。生徒会執行部が、ステージに出てきてくれました。

集合時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が座り始めました。

そして、いよいよセンターの中に移動です。

集合10分前

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、合唱祭、文化祭当日がやってきました。

絶好の文化祭日和です。

合唱祭前日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パートリーダーさんを中心に、生徒の力でどんどん進んでいきます。

担任の先生たちは、ちょっと離れたところで、

生徒に任せて、口を出したいけど出せず、

うずうずしています。

明日は、五観中生徒の力を見せてくれるはずです。

合唱祭前日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日が、合唱祭です。

朝練習は、今朝が最後です。

3年生にとっては、中学校生活最後の朝練習となりました。

気持ち良い朝日を浴びて、どのクラスもがんばっていました。

合唱祭まであと2日

画像1 画像1
2015年度合唱祭まであと2日になりました。

今日の4校時学活は、どの教室からも歌声が響いてきました。

聞こえてきませんか?

職員室でじっとしていられなくなった教頭先生は、校内を巡視中です。

縦割り交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が司会進行をつとめ、4つの会場に分かれて、交流会をしました。
3年生の姿に刺激を受けたようです。さすが3年生。
本番まで後3日。体調にも気をつけてくださいね。

3年学年交流会

画像1 画像1
学年交流会の最終日は3年生でした。さすが最高学年、かなり仕上がりに近くなっていました。来週の取り組みでどこの学級が抜け出すか、楽しみです。
3年間の総まとめとして悔いの無いように取り組んでくださいね。そして、後輩の手本として、五観中の伝統のバトンをつないでくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851