最新更新日:2024/05/30
本日:count up8
昨日:233
総数:156251

おいもパーティーを開きました

 シルバー人材センターの皆さんを招待し,11月11日に「おいもパーティー」を開きました。
 パーティーでは,班ごとにサツマイモについて学習して学んだことを分かりやすくまとめて発表をしたり,収穫したサツマイモで作った茶巾絞りを一緒においしく食べたりして楽しみました。
 苗植えから収穫まで,大変お世話になったシルバー人材センターの皆さんに感謝の気持ちを伝えられたパーティーとなったのではないかと思います。たくさんの保護者の方にも来ていただき,思い出に残る会となりました。
 
画像1
画像2
画像3

いもほりをしました!

 2年生が5月に,シルバ人材センターのみなさんと植えたサツマイモが収穫の時期を迎え,10月24日にいも堀りを行いました。
 シルバー人材センターのみなさんに教えてもらいながら,まずは蔓を切り,いよいよいも掘りです。ちゃんと大きく育っているかな?どきどきわくわくしながら土を掘ると…
「うわぁ!大きい!」「顔より大きいよ!」「宝探しみたい!」と歓声が上がりました。
 大きなサツマイモを持ちきれないほどたくさん収穫することができ,大満足の2年生でした。

画像1
画像2

子ども発表会1

11月8日(土)子ども発表会を行いました。

1年生 せまい橋
2年生 音楽劇「スイミー」
3年生 優しさをもとう

画像1画像2画像3

子ども発表会2

4年生 中野から平和を
5年生 英語劇「さるかに合戦」
6年生 合唱「ふるさと」伝統文化・演奏「中野ふるさと太鼓」
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011