最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:80
総数:158066

運動会練習始まる!!

画像1
いよいよ運動会の練習が始まりました!
初日からとても暑かったのですが、みんな一生懸命頑張りました。
本番まで3週間!
力を合わせてがんばろう!!

ミニトマトの苗を植えたよ

画像1画像2
 5月になって、ミニトマトの苗を植えました。鉢に土を入れ、苗を植え、水もたっぷりやりました。
 まだ苗は小さいですが、これからしっかり世話をして、大きく育つのが楽しみです。夏には立派なトマトが収穫できるといいですね。
 そのあとの観察では、苗をじっくり見て、触って、におって…。「くきには毛が生えているよ!」「におったら、トマトの実のにおいがする!」色々な発見がありました。

歩行教室

19日(月)に、歩行教室がありました。
はじめに、校長先生からお話がありました。
「なかよく、かんがえ、ともにのびる子」で、
しっかり学習するように応援してもらった1年生。
やる気いっぱいでした。
次に、黄色いランセルカバーの意味や
歩道ではどこをあるいたら安全なのかを
紙芝居で分かりやすく教えてもらいました。
最後に、学習したことを実践しました。
横断歩道や線路などがある道を4人1組で順番に練習しました。
これからも、交通安全に気をつけて登下校してほしいです。
画像1
画像2
画像3

あさがおの芽が出たよ

画像1
5月8日にあさがおの種をまきました。
毎日あさがおに優しい言葉をかけながら
水やりをしている1年生。
今週に入って、あさがおの芽がたくさん出ていました。
これからの成長が楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011