最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:16
総数:178781
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

4月11日の給食

画像1 画像1
4月11日の献立は
 ご飯、食育ミックス、ジャガイモのそぼろ煮、和風サラダ、牛乳です。

4月10日の給食

画像1 画像1
4月10日の献立は
 食パン、ポテトサラダ、ミネストローネ、牛乳です。
セルフポテトサンドイッチにして食べます。

英語の時間

画像1 画像1
今日から新しい先生と英語の学習です。
楽しそうに5年生も6年生も勉強をしていました。

一人で登校

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から一年生が、ランドセルを背負って登校しました。
優しいお兄さんお姉さんと一緒に元気よく挨拶もできました。
新しいランドセルが少し重たそうです。

桜の木の下で

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度を迎え、みんな張り切っています。
桜の木の下で記念に写真を撮りました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4月9日は黄金山小学校第38回の入学式でした。
本年度は19名が入学しました。PTA会長、地域の方々を来賓に迎え立派な式となりました。

入学式

画像1 画像1
平成26年度入学式の日です。学校の門の横にある八重桜が、新入生を歓迎するように咲いています。

学校に子供たちの笑顔があふれます

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちの笑顔があふれています。始業式の後、教室に入って各クラスごとに活動をしています。どの子供たちもうれししそうに笑顔があふれています。新しい教科書を運ぶ姿も喜びにあふれています。

就任式・始業式・担任発表

画像1 画像1
26年度が始まりました。6名の先生方を迎え、平成26年度が出発します。

心待ちに・・・

満開のさくらに負けじと、花壇の花も咲き始めました。
飼育小屋のウサギも、春を感じてか、活動的になってきています。

子どもたちがやってくるのを心待ちにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

花がたくさん

画像1 画像1
校内に花がたくさん咲きました。校舎の南側は、桜の季節です。
満開になり、風に花びらがひらひらと舞っています。

入学受付

画像1 画像1
4月1日は入学受付の日です。今年の新入生は、男子9名、女子10名、合計19名です。

黄金山

画像1 画像1
画像2 画像2
二葉山から黄金山を撮影していました。桜が満開です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322