最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:36
総数:233091
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

みどりの羽根募金

画像1
 みどりの羽根募金が、5月20日から3日間ありました。3日間で3万円近くの売り上げがありました。
 植物が増えて、空気がきれいになりそうです。学校にも、花の種をいただきました。
画像2

運動会の練習ーリレーー

画像1
 運動会の練習も佳境に入ってきました。
 朝は、リレー選手がバトン渡しを一生懸命に練習しています。
画像2

野菜の苗

画像1
 生活科の「野菜をそだてよう」の単元で、2年生全員が青い鉢にミニトマトを植えました。
 「甘くておいしいミニトマトになあれ!」「がんばってお水をあげるからね。と話しかけながら植えました。
画像2

ロング昼休けい

 火曜日に、ロング昼休憩があります。クラスで遊びを決め、思い思いに思い切り遊んでいます。とっても楽しいです。
画像1
画像2
画像3

全体練習

 5月23日(金)一校時に全体練習がありました。
 行進の仕方や応援の仕方を勉強しました。回れ右や応援の声の出し方がわかりました。
 後、1週間余りで本番の運動会です。しっかり頑張りたいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校のまわりの様子調べ

 3年生は、社会科の「学校のまわりの様子」の学習で、学校のまわりの東西南北の様子を調べました。
 南には、アストラムラインが通っていることや、高いビルがあることが分かりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 給食終了
3/25 あゆみ渡し・修了式 離・退任式
あゆみ渡し・修了式
3/26 学年末休業日(〜31日)
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881