係 の 活 動
初めて外に出て練習する応援団。それを支えるのが児童係です。
【学校行事】 2014-10-31 16:25 up!
大 休 憩 の 活 動
体育委員が、ラジオ体操の練習を、応援団に負けじと始めました。
【学校行事】 2014-10-31 16:24 up!
め あ て は 「 そ ろ え る ! 」
かけ声も含めて、踊りの細かい部分をていねいに練習しています。
【4年生】 2014-10-31 16:24 up!
今 年 も 魅 せ ま す よ !
太鼓の音を響かせて頑張っています。組体操的な演技も入れる予定です。
【5年生】 2014-10-31 16:23 up!
朝 日 を 浴 び て 練 習 中 !
練習開始から四日目。曲に合わせて三人技まできています。
【6年生】 2014-10-31 16:23 up!
隊 形 変 化 を や っ て み ま し た 。
体育館で、ひたすら「ソーラン」を躍り込んだ後の6時間目です。
【4年生】 2014-10-31 16:23 up!
表 現 力 ア ッ プ ! ( 3年生 )
手を回す大きさや腕の傾き、素早い動きなどを熱心に繰り返していました。
【学校行事】 2014-10-31 16:22 up!
「 カ メ が 脱 皮 し よ る ん よ 。 」 ! ?
昼休憩、飼育当番の子が言います。確かに、甲羅の表面がめくれています。
【学校行事】 2014-10-31 16:21 up!
太 鼓 の 音 を 響 か せ て ( 5年生 )
踊りながら打つ太鼓の音がそろっていると、ぐっと踊りが引き立ちますね。
【学校行事】 2014-10-31 16:21 up!
み ん な に 知 ら せ た い 。
日差しが暖かくて気持ちのいい大休憩に、活動している応援団のことを!
【学校行事】 2014-10-31 16:21 up!
動 き ( 型 ) を 考 え 中
応援を盛り上げるために、いろいろな○○拍子を創作中の応援団です。
【学校行事】 2014-10-31 16:20 up!
の び の び 学 習 活 動 ( 算数科 )
メジャーで「長さ」を実測するために、教室をとび出して班活動をしました。
【3年生】 2014-10-31 16:20 up!
は し た の 表 し 方 を 考 え よ う ( 算数科 )
学年での授業を公開して、子どもたちの学びの様子を観ていただきました。
【3年生】 2014-10-31 16:19 up!
名 人 が 、 二 人 に !!
たんぽぽ2組さんの取り組みだそうです。手作りの襷が格好いいですね。
【学校行事】 2014-10-31 16:19 up!
放 射 冷 却 ( 10/29 )
澄み渡る青空はいいのですが、朝の冷え込みが気になるところです。
【学校行事】 2014-10-31 16:19 up!
図画工作「大きなかみで」
図画工作の時間に、新聞紙を並べたり、丸めたりして、思いついたものを楽しくつくりました。2クラス合同で、広い教室に集まり、机に新聞紙を貼りつけてトンネルにしたり、新聞紙をつなぎ合わせて袋をつくり中に入ってみたりしました。紙の感触を味わいながら、おもしろい形を思いついて、喜んで活動していました。
【2年生】 2014-10-31 16:18 up!
校外学習
グリーンアリーナにバスに乗って行きました。グリーンアリーナでは、全校でラジオ体操や行進など、運動会の練習をしました。子ども図書館では、静かに本を読みました。友だちと紙芝居を読んだり、パソコンで本の検索をしたりすることができました。子ども文化科学館では、班で館内を見学し、いろいろな装置を動かしたり、めいろをしたりして仲良く活動しました。お天気に恵まれ、楽しい一日になりました。
【2年生】 2014-10-31 16:18 up!
二 人 技 練 習 ( 6年生 )
6時間目。一人技確認の後、次のステップへ歩みを進めていました。
【学校行事】 2014-10-31 16:18 up!
通 学 路 工 事 中 !
そのため、下校時刻をそろえて、安全指導を徹底しているところです。
【学校行事】 2014-10-31 16:17 up!
山 & 山 ( 昼 休 憩 )
のびのびと遊ぶ子どもたちの様子を、写真で表現してみました。
【学校行事】 2014-10-31 16:17 up!