最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:60
総数:237615
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

大 会 ま で 、 あ と 一 ヶ 月 ( 駅 伝 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   運動場を何周も走っている子どもたちを激励する大きな声が響きます。

授 業 風 景 撮 影 ( 6年生 家庭科 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    卒業アルバム用です。おいしく焼けたホットケーキを食べていました。

カ ウ ン セ ラ ー 来 校 日

画像1 画像1 画像2 画像2
   休憩時間には、積極的に子どもたちに関わり、声をかけてくださいます。

「 給 食 後 の は み が き 」 の 取 り 組 み

画像1 画像1 画像2 画像2
  保健委員会の児童が、各教室を回ってチェックポイントを説明しています。

リ コ ー ダ ー 講 習 会 ( 3年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    講師の楽しいお話と見事な演奏に、子どもたちは魅了されていました。

食 育 は 続 き ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        2月のテーマは「食物せんいについて知ろう!」です。

2 月 掲 示

画像1 画像1 画像2 画像2
  保健室前と職員室前の掲示板です。あと二ヶ月、まとめの時期になります。

作 品 鑑 賞

画像1 画像1 画像2 画像2
    たんぽぽ学級6年生三人の作品を、1年生が熱心に見ていましたよ。

凍 み て い た 運 動 場 が ・ ・ ・

画像1 画像1 画像2 画像2
   どろどろの状態でも遊ぶ子どもたち。観察池の氷は、残っていましたが。

表 彰 状

画像1 画像1 画像2 画像2
  校長室横の掲示板に、子どもたちの頑張った結果が張り出されています。

「 ど う し た の ? 」

画像1 画像1 画像2 画像2
   水やりの子に尋ねると「ペットボトルの水が凍ってます!」という返事が。

2 月 に な り ま し た 。

画像1 画像1 画像2 画像2
    元気な子どもたちと一緒に、今月もがんばっていきたいと思います。

小 い わ し の レ モ ン 野 菜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     独自献立のポイントを、考案したクラスがテレビでPRするんですよ。

長 縄  5 年 生 大 会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   勝負だけでなく、自分たちの記録を喜び合う。そんな大会になりました。

安 全 確 保 に 感 謝 い た し ま す 。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    歩道橋の雪を子どもたちのために、除けてくださる方がいるんですね。

雪 道 ( 登 校 指 導 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    滑らないよう声をかけながら、急な坂道を一緒に下って登校しました。

明 日 の 食 材 展 示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    6年生の考えた献立の第二弾です。関心が高まっていると思います。

長 縄  6 年 生 大 会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      注目の記録は、339回・334回と、さすがの三百回越えでした。

今 日 も 授 業 研 究 ( 5・6年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        研究主題は「課題意識をもって実験を行う」だそうです。

駅 伝  練 習 開 始

画像1 画像1 画像2 画像2
    伝統の大会に今年も参加します。しっかりサポートしたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167