最新更新日:2024/06/09
本日:count up16
昨日:54
総数:238175
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

5 年 生 「 エ イ サ ー 〜 梅 林 魂 を こ め て 〜 」

画像1 画像1 画像2 画像2
  今年は「五年魂」を学年目標に掲げ、沖縄の曲「島人の宝」に込められた思い、エイサーに込められた祈りを胸に踊りました。6年生と共に梅林を支える5年生の魂を込めたエイサーになりました。

4 年 生 「 ひ び け 大 声 ! 梅 林 ソ ー ラ ン 」

画像1 画像1 画像2 画像2
  いつも元気いっぱいの4年生!練習中何度も足が痛くなることがありましたが、当日まで一生懸命がんばってきました。梅林にひびきわたる大声で102人の笑顔輝くソーラン節になりました。

3 年 生 「 輝 け ! 梅 林 の リ ボ ン ! 」

画像1 画像1 画像2 画像2
   いつも元気いっぱいの3年生。自分の身長より長いリボンに苦戦しながら
 「輝く3年生」を目指して、一生懸命練習してきました。元気な声とキラキラ輝く
 リボンの演技となりました。

2 年 生 「 ヒ カ レ ! 1 0 7 イ ロ ト リ ド リ ! ! 」

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の大好きな歌、ゆずの「イロトリドリ」を踊ります。107色の素敵な色を出し合いながら、クラスで、2年生みんなで心を合わせて踊りました。  

1 年 生 「 よ う か い た い そ う 」

画像1 画像1 画像2 画像2
  梅林オリジナルのようかいウォッチを手首につけて踊りました。ようかいたちに大人気のエクササイズ「ブリーズビートキャンプ」やみんな知っている「ようかいたいそうだいいいち」を一生懸命踊りました。かわいいダンス姿でした。

修 学 旅 行 説 明 会

画像1 画像1 画像2 画像2
   運動会で大きな充実感を得た子どもたち。今度は、修学旅行でも!!

「 た す か る よ 〜 っ 」

画像1 画像1 画像2 画像2
  掃除時間、落ち葉を一生懸命、手で拾っている1年生に声をかけました。

阿 武 山 の 紅 葉 ( 11/20 )

画像1 画像1
  見上げる子どもたちの心を癒すかのように、青空を背景に映えています。

「 広 島 愛 の 川 」 ( 5 ・ 6 年 道 徳 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   中沢啓治さんの遺稿の詩を題材に、平和について考えを交流しました。

あきのおもちゃだいしゅうごう ( 1年 生 活 科 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  たくさんの子が、自分の作品を見てほしくて、嬉しそうに集まってきました。

下 校 指 導

画像1 画像1 画像2 画像2
   下校時のトラブルやケガに対応するために、引率する場合もあります。

1 1 / 1 8 ( 火 ) 就 学 時 健 康 診 断

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    就学予定者及び保護者に、保健上必要な指導・助言を行います。

修 学 旅 行 前 健 診

画像1 画像1 画像2 画像2
    12/2(火)〜12/3(水)の修学旅行まで、あと2週間になりました。

陽 の 光

画像1 画像1 画像2 画像2
    あたたかくて気持ちのいい大休憩です。♪恵を受けて、梅の里♪

ふ れ あ い ポ ス タ ー ( 交 流 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     上緑井幼稚園からも、思わず笑顔になれるポスターが届きました。

一 区 切 り

画像1 画像1
   走り続けてきたプロジェクト梅林。これからも前を向いてがんばります。  

感 謝 を こ め て 1 6

画像1 画像1
                 笑顔でかがやけ!!  完

感 謝 を こ め て 1 5

画像1 画像1 画像2 画像2
     笑顔でかがやけ!!

感 謝 を こ め て 1 4

画像1 画像1 画像2 画像2
     笑顔でかがやけ!!

感 謝 を こ め て 1 3

画像1 画像1 画像2 画像2
     笑顔でかがやけ!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167