最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:54
総数:238160
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

廊 下 で 読 書

画像1 画像1 画像2 画像2
   雨の日は、外掃除担当の1年生はできないので、静かに本を読んでいます。

図 書 室 で 読 書

画像1 画像1 画像2 画像2
     雨の日は、いつも大盛況。掲示物も新しくなっており、いい雰囲気です。

わ く わ く 、 で も 静 か に 集 合 !

画像1 画像1 画像2 画像2
         昼休憩には、1〜3年生に感想を聞いてみたいと思います。

劇 の 鑑 賞 会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
             豊かな情操を養う機会になればと思います。

雨 の 週 明 け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      心なしか、子どもたちのあいさつの声も湿りがちな気がしました。

観 劇 会  準 備

画像1 画像1 画像2 画像2
   児童机を運ぶ作業を、バレー部の子たちが気持ちよくお手伝いしていました。

オ リ ジ ナ ル コ ー ス タ ー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     6年生の教室には、美しい模様に色を着けた作品も掲示してありました。

参 観 日  6 年 掲 示 板

画像1 画像1 画像2 画像2
       自分の履いているシューズのデッサンですね。よく描けています。

5 ・ 6 年 参 観 日  掲 示

画像1 画像1
      教室の入り口で、おもてなしの心いっぱいの案内掲示を見つけました。

参 観 日  5 年 掲 示 板

画像1 画像1 画像2 画像2
    言語・数理運用科の学習を活かして、一人ひとりのマークを作ったようです。

学 年 目 標  1 ・ 2 年 生

画像1 画像1 画像2 画像2
       低学年も来週の参観・懇談に向け、教室掲示を工夫しています。

ヘ チ マ の 発 芽

画像1 画像1
  多くのふたばに喜びながら、まだ出てこないポットを心配そうに見ていました。

避 難 訓 練  火 災

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    今年度初めて実施しました。命を守る事について、校長先生が話されました。

収 穫 間 近 ?

画像1 画像1 画像2 画像2
       観察カードを手に、楽しそうに学級園でお話をしていました。

英 語 活 動

画像1 画像1 画像2 画像2
    朝学習の時間です。カードを並べ、グループ対抗の形式で楽しそうでした。

早 く も 新 作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    3年生の掲示板を見ていると、楽しかった遠足の様子が伝わってきます。

職 場 体 験  最 終 日

画像1 画像1
             そろって出勤(登校)の中学生たちも笑顔です。

こ ち ら も 嬉 し そ う に

画像1 画像1 画像2 画像2
    芽を出したかわいいあさがおに、1年生がたっぷりお水をあげています。

委 員 会 の 活 動  飼 育

画像1 画像1 画像2 画像2
      生き物のお世話は大変ですが、子どもたちは、いつも楽しそうです。

職 場 体 験  二 日 目 2

画像1 画像1
     1日の終わりには、職員室前に集合して、教頭先生と振り返りをしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167