最新更新日:2024/06/13
本日:count up202
昨日:607
総数:511243
平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。学校教育目標「『未来の創り手』となる児童の育成」の達成のため教職員一同、取組を推進していきますので、ご理解とご支援のほどをよろしくお願いいたします。

重要 食育だより・食育トピックを掲載しました

 本年度も本校は食育にしっかり取り組んでいきます。本年度の給食目標は「時間内においしく食べよう」「好ききらいしないで感謝して食べよう」です。給食委員の児童も、毎日の給食放送をがんばっています。みんなでしっかり取り組んでいきたいと思います。食育だより・食育トピックを毎月掲載しますので、どうぞご覧ください。

50m走をしたよ! 1年生

画像1 画像1
 今日は新体力テストの50m走をしました。
暑い中、ゴール目指して全力で、一生懸命走りきりました。
運動会が待ち遠しいです。まだまだ先ですが。
何事にも全力投球、がんばっています!
画像2 画像2

遠足にいってきました! たんぽぽ学級

 先週の金曜日,すっきりと晴れ渡る青空の下,遠足にいってきました。

 出発前は「みんなちゃんと歩けるかな??」と心配しましたが,当日はそんな大人の心配を吹き飛ばすくらい元気で,難なく目的地まで到着しました。


 現地では,どの子もクラスの友達と普段できない追いかけっこを楽しんだり,せせらぎの中に入ってみたり,自然の中の一日を思い切り楽しみました。

 その他にも,6年生は1年生と一緒に花いちもんめをしたり,しりとりをしたりしながら楽しい一時を過ごしているようでした♪



 一番のお楽しみであるお弁当の時間には,おいしいお弁当にどの子も大満足!
 
 その時,シートを持たない職員に「ぼくのシートにすわって!」と声をかけてくれる子もおり,ほっこりあたたかい気持ちになりました。



 一日中本当にいいお天気で,疲れが見え始めた午後。

 帰りの道のりは大丈夫かな?と思いましたが,どの子も根をあげることなくしっかりと自分の足で歩ききりました!

 
 
 一日を通して大きく成長を感じることができた遠足になりました。




画像1 画像1

新体力テスト 1年生

 今日は6年生のお兄さん,お姉さんにお手伝いをしてもらい,新体力テストをしました。今日は,20mシャトルラン,上体起こし,反復横跳びにチャレンジしました。自分の力を出し切って,一生懸命がんばっていました。困った時は6年生が優しく教えてくれました
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立牛田小学校
住所:広島県広島市東区牛田旭一丁目14-45
TEL:082-228-2592