最新更新日:2024/06/10
本日:count up124
昨日:43
総数:297852
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

8・9月の学校だよりです

8・9月の学校だよりです。
今月も,日々,充実させていきたいです。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・9月の行事予定

8・9月の行事予定です。
変更がある場合は,連絡帳等でお知らせします。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

広島市児童水泳記録会に参加しました!

 8月2日(土)広島市児童水泳記録会が東区のビックウェーブで開催されました。
 本校からは6年生9名,5年生3名(計12名)が,学校の代表として参加しました。大舞台ということもあり,少し緊張気味の人もいましたが,参加した各種目を精一杯泳ぎきりました。自己ベストを記録した児童も数名おり,日頃の練習の成果を発揮できました。
 大会の最初に行われるルール説明の中では,6年生の黒川君が全児童を代表して(計4名)スタートの見本を披露してくれました。更に,出場した男子100m平泳ぎで,大会記録に迫る好記録を出し,見事優勝することができました。

写真1,精一杯力を出しました。写真2,スタートの見本に登場! 写真3,表彰式(優勝)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育研修

画像1 画像1 画像2 画像2
 職員の体育研修を行いました。
 はじめに,今年度の新体力テストの結果と課題を確認しました。
 その後,課題を踏まえて,体育科ですぐできる運動を,保体部から提案があり,実際教員も実技を行いました。
 
 

夏休み子ども料理教室(保体部)

7月28日(月)10時〜12時に夏休み子ども料理教室を開催しました。
栄養士による朝ごはんの話を聞いた後,給食の先生方と一緒に朝ごはんづくりに挑戦しました。1〜4年生の児童が協力して、ほうれん草をゆでたり卵を割ったりと楽しく調理をし,最後はみんなで美味しく食べることができました。担任の先生方も来られ,とても賑やかな教室になりました。おうちでも,夏休みを利用してお子さんと一緒に朝ごはんを作ってみてはいかがでしょうか。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204