最新更新日:2024/06/13
本日:count up32
昨日:97
総数:269443

ミズリーの土で花植え

画像1画像2画像3
12月11日水曜日,3・4時間目にこれまでミズリーの世話をしていた土を使って,花植えを行いました。

丁寧な説明を真剣に聞き,グループで協力して活動していました。

これから大切に育てていってほしいと思います。

PTC活動 ジャンボかるた大会

12月10日火曜日5、6校時 親子でカルタ大会をしました。
みんなで力を合わせて、カルタ取りを楽しみました。
白組30枚赤組41枚で赤組が勝利!
みんな、よくがんばりました。保護者の方、PTAの役員の方
ありがとうございました。

画像1画像2

PTC活動

画像1画像2画像3
12月4日水曜日の5・6校時に体育館でPTC活動が行われました。

「親子でしっかり体を動かそう!!」でエアロビクスとストレッチを親子で楽しみました。

子ども達は運動の楽しさと親子の絆を学び,笑顔いっぱいで活動できました。

落ち葉をひろったよ!

生活科で学校内の落ち葉見つけをしました。きれいな落ち葉を拾って画用紙にはり
お面を作りました。どれも世界に一つだけの楽しいお面ができました。
画像1画像2

初めての長縄大会

12月3日(火)朝会で長縄大会がありました。
体育で練習した連続飛びに挑戦!3分間でできるだけ飛ぼうと
みんなで力を合わせてがんばりました。
画像1
画像2
画像3

長縄大会

画像1画像2画像3
12月3日火曜日,運動場で長縄大会がありました。

赤・白分かれて仲間作りのために実施された大会の本番でした。

練習の成果を出そうと必死にとんでいました。

この力を次にいかしてほしいと思います。

お弁当づくり♪

家庭科の調理実習で、お弁当のおかず作りをしました。
続きを読む
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258