最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:17
総数:157647
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

PTC

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッチビーをしました(^-^)
保護者の方と、たのしい時間をすごすことができました☆運動後のフルーツポンチは美味しかったです!

プール開き

画像1 画像1
水遊びの季節になりました!
暑い日のプールは、とても気持ちいいです☆


平和学習をしました

画像1 画像1
平和記念資料館から先生をお招きして、お話をしていただきました。子供たちは、改めて平和の大切さを実感しました。



重要 6月21日(金)の登校について

20日、大雨・洪水警報により臨時休業の措置をとりましたが、21日(金)朝も引き続き、警報が出されている可能性があります。その場合、本日と同じく臨時休業になります。大雨により、水路、河川が増水しております。決して近づくことのないように、ご家庭でのご指導をお願いいたします。
また、21日(金)7時の段階で、警報が発表されていない場合は、通常通りの日程で授業を行います。

プール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の仕事の一つ、プール掃除をしました。
これからの水泳の授業が気持ちよくスタートできるように一生懸命掃除しました。
来週から始まる水泳が楽しみです♪


修学旅行新聞作り★

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行で心に残ったことを中心に新聞にまとめました。
5年生が来年の修学旅行を楽しみに思うような新聞にしようと張り切って工夫しながら作りました。
ぜひ完成を楽しみにしていてください(^^)


プール掃除をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生でプール掃除をしました。天気もよく、絶好のプール掃除日和でした。ちょっぴりぬれてしまいましたが、ピカピカになって、今からプール開きが楽しみです。

玉結びでおたまじゃくし!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、新しい裁縫道具で、初めての裁縫!!
糸を通して、玉結びに挑戦しました!!
最初は苦労しましたが、だんだん上手になりました☆
たくさん作った玉結びをおたまじゃくしに見立て、池に泳がせました(^^)


修学旅行 〜END〜

画像1 画像1
1泊2日の修学旅行は幕を閉じました。友達の意外な一面を見たり、さらに絆が深まったり、自分の成長を感じたりなど、実り多き修学旅行でした。
21人全員で行けたことが何よりよかったです。

最高の思い出がたくさんできた修学旅行でした(^^)


修学旅行 〜解散式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島SAにて解散式をしました。
お世話になった先生方や添乗員さん、カメラマンさんからたくさん誉めてもらいました。
みんなの話を聞く態度がさらによくなったことからも大きな成長を感じました。


修学旅行 〜スペースワールド2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間に楽しかったスペースワールドの時間が終わりました。
もっと遊びたぁーぃ!!!!と言っているみんなです。今はバスの中で寝ていると思いきや、大盛り上がりのバスレク中です。
常に全力元気な21人です(^o^)v


修学旅行 〜スペースワールド1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが楽しみにしていたスペースワールド!!!!
乗りたい放題です(^^)
班行動でみんな施設内を走り回っています!!!!
時間を上手に使いながら遊びまくっています。


修学旅行 〜いのちのたび博物館〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然史ゾーンと歴史ゾーンの二つからなるいのちのたび博物館。
いろんな体験をしながら今までの歴史を体感しました。
実際に化石を触ったり、縄文土器パズルをしたりと実際に体験できたのがとても楽しかったです。

これからはいよいよ楽しみにしていたスペースワールドです(^^)


修学旅行 〜関門人道トンネル〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エレベーターで地下まで下り、関門人道トンネルを歩きました。
山口県と福岡県の県境をまたぎ、写真をとりました。
海の中に作られたトンネルを歩くという、貴重な体験ができました。


修学旅行 〜2日目朝食〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
今日も天気に恵まれ、気持ちのよい朝を迎えました。
朝食バイキングでしっかり食べ、これからの活動にパワーを蓄えました!!!!


修学旅行 〜退館式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
快適に過ごしたホテルともお別れ。
おいしいゴハン、気持ちのよかった露天風呂、広くてきれいな部屋、大満足でした。
荷物をバスに積み込み、2日目の活動スタートです!!!!


修学旅行 〜かくし芸大会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜はみんなが楽しみにしていたかくし芸大会でした。みんなで盛り上げながら楽しい時間を過ごしました。
みんなの盛り上げ上手なところには脱帽です!!!!


修学旅行 〜1日目夕食〜

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいおいしい晩御飯はとても豪華でした。
たくさん食べてお腹いっぱいになりました。いつも以上にちょっぴり食べ過ぎた人もいましたね!!


修学旅行 〜湯呑みの絵付け〜

画像1 画像1 画像2 画像2
有田焼の湯呑みに自分の思い思いの絵を一生懸命描きました。
届く日がとっても楽しみです!!!!


修学旅行 〜入館式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに楽しみにしていたホテルに到着しました。きちんと挨拶をしてきれいなホテルに入りました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/5 学校納入金引落 長縄大会(低)
2/10 委員会
2/11 建国記念の日
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007