最新更新日:2024/06/06
本日:count up63
昨日:56
総数:103198
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

亀っ子俳句マスター10月

あっという間に、11月になりました。
学校の周りの木々も秋色になり、児童館の周りにはどんぐりがいっぱい落ちています。
コスモスやケイトウの花、キンモクセイの花など、目にも美しく香りも楽しませてくれる秋の花々が校内でも見つけられるようになりました。
遅くなりましたが、10月の亀っ子俳句の発表です。

たんぽぽ 「お月さま ひょっこり出てきて わらってる」
1年生  「みんなはね えがおでひとつの いちねんせい」
2年生  「どっちかな おでんとおなべ まよっちゃう」 
3年生  「コスモスが かぜでゆらゆら ひなたぼっこ」
4年生  「だいこんだ 冬にちかづく あまくなる」
5年生  「月の中 うさぎがいるよ 見てごらん」
5年生  「大仕事 行って帰って わたり鳥」
6年生  「紅葉狩り 笑顔あふれて 葉も染まる」

11月の句も楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370