最新更新日:2024/06/07
本日:count up13
昨日:47
総数:103259
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

亀っ子俳句マスター8月

日中は暑い日もありますが、朝晩は涼しくなり、虫の声も一段と大きく響くようになりました。
今回は、夏休みの間の俳句が集まりました。
コロナによる外出制限もあり、子どもたちにとっては、いつものような夏休みではなかったかもしれません。
そんな中でも、セミやトンボなどの生き物をじっと見つめ、自分の思いを素直に表現している句が多く集まりました。

たんぽぽ 「あかとんぼ ゆうがたとんで おなじいろ」
1年生  「なつやすみ せみのぬけがら みつけたよ」
2年生  「あかとんぼ あかいゆうひを おいかける」
3年生  「なつやすみ みんなと会いたい でも会えない」
4年生  「サンサンと まっかなトマト そだってく」
5年生  「墓参り いつでもきみを 見守るよ」
5年生  「せみうまれ 白く心も すきとおれ」
6年生  「早く起き やっぱりねむい あと五分」

校長室の前に掲示されるのを、子どもたちは待ちかねています。
9月の俳句も楽しみです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370