最新更新日:2024/05/26
本日:count up15
昨日:44
総数:102584
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

心の参観日(高学年)

 高学年は心の参観日を実施しました。ゲストティーチャーとして日本国際飢餓対策機構の田村次郎さんが来てくださいました。校長室では支援と援助の違いを話されました。教室でも子ども達に(保護者の方も参加),思いや経験を熱心に話してくださり,あっという間に時間が過ぎていきました。世界には様々な子ども達がいることを知る機会となりました。ここから,伝えたり行動したりすることが大切である,と田村さんが話されました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370