最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:47
総数:103247
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

6年生 学級活動

 今日の学級活動(話し合い活動)の題材は「学級目標レベルアップ大作戦」です。学級目標「レインボウ」の意味を考え,最後はより具体的な自分の目標を決める という話し合いでした。目標を決める前に,専科の石田先生と卒業生(メッセージ)と校長先生から6年生にがんばって欲しいことや こんな6年生になって欲しいという話がありました。校長先生からは「一人一人がリーダーとして輝きながら活動することで,亀崎小学校全体が虹色に輝く素敵な学校になることを願っている」というお話がありました。さすが6年生です。真剣に話を聞き,集中して話し合いが進められていました。最後は自分の目標を班のみんなに発表することができました。
 亀崎小学校では,このように学級活動(話し合い活動)の時間も大切にしています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370