最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:67
総数:512042
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

被爆体験を聴く会

画像1画像2画像3
 7月3日(水)に二口とみゑさん、坂井原浩さんをお迎えして「被爆体験を聴く会」を開きました。
 今回の「被爆体験を聴くく会」では、実際に原爆にあった被爆ピアノを弾かせていただく機会がありました。この被爆ピアノは、調律師の坂井原さんが1ヶ月以上の時間をかけて、音が出るよう直されたものだそうです。ピアノに刺さった細かいガラスは今でも残っており、戦争や原爆の恐ろしさを物語っていました。
 被爆ピアノの音色や二口さんのお話を聞くことで、子ども達は、あらためて平和の大切さや戦争の恐ろしさについて考えることができました。

学校だより,年間計画について

 学校だよりや年間計画は,「配布文書一覧」の方に掲載しておりますのでそちらをご確認ください。

本年度もどうぞよろしくお願いします。

画像1

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも深川小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度から新しいHPに変更することになりました。新しいHPでも元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021