最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:127
総数:512171
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

入学式 4月8日(木)

画像1
画像2
画像3
 本日,入学式を行いました。
 新入生には「笑顔であいさつをすること」をがんばってほしいと伝えました。
 深川小学校では,昨年度,マスクをしていてもマスク越しに笑顔であいさつができるようにと1年間声をかけ続けました。今朝も,笑顔での登校がとても気持ちよかったです。
 そこで,新1年生にも2〜6年生と同じようにがんばってほしいと思い,そのことを伝えました。
 在校生代表として2名の6年生からも新1年生を迎えるあたたかい言葉がありました。
 新1年生もマスクをしたままですが,「ドキドキドン1年生」を歌いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021