最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:41
総数:512694
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

運動会,本部席からのベストショット 10月11日(日)

 開会式で,子ども達にお願いをしました。
 「これまで,これだけがんばったのだから,大丈夫。今日は,最後まで全力で,一生懸命走って,一生懸命踊ってください。お家の人が見たいのは,みんなが一生懸命がんばる姿」だと思うと。
 徒競走にしても,表現にしても,楽しそうな笑顔で,そして真剣な表情で,最後までがんばる姿を見るのは,本当に感動します。それが,どの学年もできていたと思います。

 いつもとは形がずいぶん違う形ではありましたが,お家に帰ったお子様はどんな表情だったでしょうか。途中失敗したり,転んだりしたこともあった子もいますが,どの子もやり切った達成感で自信がついた顔で帰ってきたのではないかと思います。
 運動会の開催自体が危ぶまれる中,感染対策をした中での実施となりましたが,保護者の皆様のご理解・ご協力のもと,大きな怪我もなく無事実施することができました。本当にありがとうございました。

 本部席からのベストショットを6枚紹介します。(まず3枚)
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

下校時刻

緊急時対応マニュアル

教育相談

NIEクイズ

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021