最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:14
総数:43486
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

ひろしま避難誘導アプリ「避難所へ

画像1
広島市においては、令和2年6 月から、 災害が発生する前に事前に適切な避難行動をとっていただくため、 ひろしま 避難誘導アプリ「 避難所へ Go !」 を運用しており、広く市民の皆様にダウンロード を呼び掛けて いるところです。
また、昨年開催された 広島市立高校等の生徒が広島の街づくりに参画する取組「安心・安全な街づくり民間連携プロジェクト高校生会議 」では,
プロジェクトメンバーの高校生から、「ハザードマップなどの防災に関する情報について 、様々な人の目に留まるよう、 ホームページやSNS で発信し、 しっかり 情報を渡らせるべきだ」といった意見が出されました。当アプリでは,
避難指示等の緊急情報や開設中の 最寄りの避難所へのルートを表示する機能を始め、現在地や自宅のハザード情報を確認することができる等、様々な機能を有しています 。
本校のホームページ にリンクを設定しました。ご覧ください。

保健だより 食育だより 12月号

配布文書欄に保健だより 食育だより 12月号を掲載しています。ご覧ください。

食育だより 11月号

食育だより11月号を配布文書欄に掲載しました。
ご覧ください。

ほけんだより 11月号

ほけんだより11月号を配布文書欄に掲載しています。
ご覧ください。

保健だより 食育だより 10月号

保健だより 食育だより10月号を掲載しています。ご覧ください。

ほけんだより 9月号

ほけんだより9月号を配布文書欄に掲載しました。ご覧ください。

食育だより 9月号

食育だより9月号を配布文書欄に掲載しました。ご覧ください。

食育だより 7月号

食育だより7月号を配布文書欄にアップしました。

ほけんだより

ほけんだより6月号を配布文書に掲載しました。

令和3年度 シラバスについて

 令和3年度高南小学校のシラバスを配布文書「学習計画」に掲載しました。

令和3年度 いじめ防止等のための基本方針

 「令和3年度 広島市立高南小学校 いじめ防止等のための基本方針」を配布文書の「生徒指導関連」に掲載しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504