最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:210
総数:172377
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

10月29日 広島市小学校児童陸上記録会3

 今回の記録会で、6年男子100mと男子100m×4リレー(B)で優勝することが出来ました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

10月29日 広島市小学校児童陸上記録会2

 練習の成果を発揮して、自己ベストを出すなどみんな力一杯頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

10月29日 広島市小学校児童陸上記録会1

 今日は、エディオンスタジアムで陸上記録会が行われました。本校からは5・6年生19名が参加しました。
画像1
画像2
画像3

10月27日 何かいいことがありそうな・・・

 今日は、3年生以上の下校時刻に雷を伴った大雨が降りました。安全面に配慮して10分ほど下校時刻をずらして、下校しました。その頃には雨も上がりました。そうすると空には・・・。何かいいことがありそうな予感です。よい週末をお過ごしください。
画像1
画像2

10月24日 季節を感じます

 昨日、ある児童のおうちから庭になっている「柿」をいただきました。早速、絵本と一緒に飾らせてもらいました。秋の季節をとても感じることが出来ます。ありがとうございました。
画像1

10月24日 陸上記録会の練習

 10月29日(日)に広島ビッグアーチで行われる広島市小学校児童陸上記録会に向けて、練習を放課後にしました。皆さん、自己新記録を目指して、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

10月16日 陸上記録会の練習

 今月末に開催される陸上記録会の練習が始まりました。
 それぞれの種目ごとに分かれてフォームやスタートなどを確認しました。
 自己ベストを目指して頑張っています!
画像1
画像2
画像3

10月10日 図書ボランティア

 図書ボランティアの方が、取れたページを修理したり壁面の飾りを作成したりしてくださいました。
 新しい本が入ると、そちらに貸し出しが集中しますが、前からある本も修理をしながら大切に読み続けていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

10月10日 教育実習生紹介 陸上記録会壮行会

 今日から二人の卒業生が教育実習を開始します。主に2年1組と4年2組で実習を行います。始業式の後で、紹介を行いました。

 4週間、たくさんの人と関わって、実りある実習にしてほしいです。

 その後、10月29日に行われる陸上記録会へ出場する選手の紹介を行いました。宇品東小学校の代表として、力を発揮してくださいね。みんなで応援しています!
画像1
画像2
画像3

10月10日 後期始業式

 後期が始まりました。

 校長先生からは、3月の自分の成長した姿を想像して、これから半年間を生活していってほしいとお話がありました。

 自分も周りの人も安心して生活できるように、東小スタンダードを守って過ごしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

10月6日 前期終業式

 令和5年度の前半が終わり、前期終業式を行いました。
 式が始まる前に、「〜式」と「〜会」の違いを主幹先生から教えていただき、厳かな雰囲気の中で始めることができました。
 校長先生から、4月から今までの頑張りをほめていただき、後期も相手を思いやる気持ちをもって活動していく気持ちを強めていました。
 今日までの3日間で、保護者の方に「あゆみ」をお渡ししました。個人懇談でのお話が、子どもたちの後期での成長につながればと思います。ご来校ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

もぐもぐの木

 8・9月のもぐもぐの木はブドウの木でした。残食ゼロの金色ブドウは実りませんでしたが、美味しそうな紫色ブドウがたくさん実りました。
 10月は柿の木です。美味しい柿の実がたくさん実るように、たくさん給食を食べてくださいね。
画像1

10月4日 大休けい

 暑さも和らぎ、大休けいにはたくさんの子どもたちが外遊びをしています。先生も一緒に子どもたちと遊んでいました。みんなが笑顔で楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

10月3日 秋の歯科検診

 今日は、学校歯科医さんをはじめ、5名の歯科医の先生にお越しいただき、秋の歯科検診を行いました。健康な歯は元気に過ごすためにとても大切です。う歯があった人は歯医者さんで治療をお願いします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226