最新更新日:2024/06/01
本日:count up48
昨日:122
総数:174318
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

宇品東民生区 街頭巡回

画像1画像2
 いつも子どもたちがお世話になっている宇品東地区の民生委員さんと近隣学区の民生委員さんが集まって街頭巡回を実施しました。下校の見守りや通学路の安全点検・情報交換を行いました。参加してくださった皆様ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

雪の舞う朝

 今朝は雪がちらちら舞う寒い朝です。
2年生の子どもが自転車を押しながら登校。
今日は自転車教室の日なんです。
画像1

春は近い…

画像1画像2
 体育館横の白梅が咲き始めました。春が近づいていることを感じます。

広島県立広島工業高等学校からの贈り物

 広島県立広島工業高等学校の建築科の生徒さんから素敵な贈り物が届きました。
木でできた万年カレンダーです。
県工のみなさん,ありがとうございました(^^)
画像1
画像2

入学説明会

 令和3年4月に入学してくる新1年生対象の「入学説明会」を行いました。
寒い体育館でしたが,教職員や地域の方のお話を聞きながら熱心にメモを取っておられる保護者の方がたくさんおられました。
 次に来校して頂くのは4月1日9:00〜入学受付です。
画像1
画像2

おにっ子TV-2-

 昨日放送した「おにっ子TV」が大好評だったので,再放送をしました。
子どもたちはニコニコ笑顔で視聴しながら給食を食べました。
今日は節分!鬼を退治して元気に過ごして欲しいです。
画像1
画像2

2月になりました!!

 早いもので今日から2月です。
正門近くの掲示板もリニューアルされました。
かわいい鬼がいっぱいです(^^)
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226