最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:210
総数:172389
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

2月28日 「ひがしっ子ランチ」

画像1
✳︎2月28日の給食✳︎
ごはん
塩こうじくんのから揚げ
やみつきウマウマポテポテ
海のサッチー汁
牛乳

 今日は、6年生が家庭科の学習で考えた献立が「ひがしっ子ランチ」として登場しました!給食時間には、6年生が作成したおかずの紹介動画をテレビで放送しました。

 鶏肉を塩こうじで下味をつけて柔らかジューシーになった「塩こうじくんのから揚げ」
 調理実習で作った6年生の思い出の味「やみつきウマウマポテポテ」
 広島県産のカキが入りカキの香りがふんわりとする「海のサッチー汁」
 どれも6年生の思いが詰まったおかずです。

 給食を食べる前から、「今日はひがしっ子ランチよね!楽しみ!」「早く食べたい」と楽しみにしている児童が多くいました。食べ終わった後、「また食べたいな」「6年生ありがとう」「ごはんが進んだ」「レシピが知りたい」などたくさんの感想を聞くことができました。
 6年生、ステキな献立を考えてくれてありがとう♡
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226