最新更新日:2024/05/27
本日:count up73
昨日:86
総数:172843
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

1月17日 6年生 広島税関支署 出前授業 (キャリア教育)

画像1画像2画像3
 広島税関支署の方にお越しいただき、お話を聞きました。税関とはどんな仕事なのか説明していただき、日頃の仕事の様子を分かりやすく教えていただきました。
 授業の後半では、子ども達の代表に、実際に荷物検査で使われている金属探知機の使い方を体験してもらいました。普段できない体験をしたり、その様子を見たりして楽しみながら学習を深めました。

1月15日 6年生 書き初め会

 厳かな雰囲気の音楽が流れる中、体育館で書初め会を行いました。
「伝統を守る」の手本を見ながら集中して書に臨んでいる姿はさすが6年生。
 文字の特徴をとらえて真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1月11日 6年生 学級活動

 6年生は「今年の漢字」と題して、自分の目標を漢字一文字で表現しました。漢字も色塗りなど工夫をして表現しました。目標がかなえられるといいですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226