最新更新日:2024/06/13
本日:count up188
昨日:169
総数:176264
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

掲揚

画像1
6年生が当番で毎朝、国旗校旗を掲揚してくれています。私も小学生のときこれをするのがとても楽しみで、だれがどれだけ揚げるかを巡ってけんかになったほどでした。青空に向かって旗を自分の手で掲げるってなんかわくわくしませんか?

インドア

画像1
画像2
4階に上がるとこっちでも踊っていました。しかも運動会とは関係のない曲の動画を見ながらダンスしています。純粋にダンスが好きでやっているんですね。
休憩中はいろんな過ごし方があるようです。午前の疲れを癒して、午後の学習に向けて気分をしっかりとチャージしてくださいね。運動会が近いからケガには注意してね。

堂々と

画像1
画像2
画像3
先ほどの写真を紹介して、試しにみんなで「両足着地」を意識して毛筆をやってみました。足の力で背骨を持ち上げるイメージ。ずいぶんと最高学年らしくたくましく見えませんか?成長期のみなさん、大事な体を壊さないためにも続けてほしいなぁ。

何事も足元が大事

画像1
画像2
画像3
良い姿勢を「長時間維持」している子の共通点がわかりました。それは「両足をしっかりと地に付けて、全身を支える」です。これがその証拠写真です。椅子に身を預けずに、自分の体は自分で支えているのです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226